※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち🧸
妊娠・出産

排卵日が遅れている可能性があります。子宮外妊娠の症状は出ることがあります。1週間後の検診まで不安です。

生理開始日から計算すると4週5日目です。
生理予定日である3/14に検査薬うっすら陽性、
昨日(3/19)に病院に行ったところ、尿は陽性でしたが胎嚢は確認できませんでした。

排卵日はルナルナ上だと2/28ですが、まだ胎嚢が確認できないということは排卵日が遅れた可能性があるのでしょうか、、、
初めての妊娠で嬉しい気持ちもありますが、子宮外妊娠ではないかと不安な日々です。1週間後の検診まで長いな〜とソワソワしてしまっています。

子宮外妊娠だと症状は出るのでしょうか?

先輩ママさんたち教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、生理も遅れてるしお腹が痛すぎて(冷や汗出るくらい)これは絶対病気だと思って受診したのですが、尿で陽性、胎嚢は確認できなかったです。
その後もずっと腹痛で我慢できず4日後くらいに再度病院受診して子宮内に胎嚢確認できました😊
子宮外妊娠でも、陽性反応になるし妊娠の症状になるみたいです〜

• みち🧸

みち🧸

そんなにお腹痛くなっても胎嚢の確認ができなかったんですね😖
    わたしもお腹が痛くて(下腹部が時折チクチクする程度ですが…)胎嚢確認出来るんじゃないかと期待してました😂
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の検診で確認できるといいですね!祈りましょ!

• 3月21日
てんまま

生理予定日だと検査薬はっきり陽性でると思うので、薄かったということは排卵遅れたのではないかなと思います。検査薬の濃さはその後どうでしょうか?

• みち🧸

みち🧸

そうなんですね😳
    普段遅れることがないので、排卵日はズレていないはず、と思っていました!
    検査薬はその後使っておらず、予定日の翌日に病院で陽性出ています!

• 3月20日