※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

チャイルドシートの買い替えを検討中です。サイベックスのパラスを使用している方にメリット・デメリットを教えてください。

チャイルドシートの買い替え検討してます👶🏻

サイベックスのパラスを使用している方いらっしゃいますか?

現在エールべべのクルットを使用してます。
一応3歳頃までいけるみたいなのですが最近窮屈そうに感じてきた+機嫌が悪いと肩紐固定を嫌がるようになってきて悩んでいたところ、お店でパラスをオススメされ気になってます。

試乗もして特に嫌がることはなかったので前向きに検討はしているのですが、実際使用してる方のメリット・デメリットがあるなら教えてほしいです。

コメント

ma

息子がエールべべのクルットのチャイルドシートをずっと使用していましたが、今回新たにサイベックスのパラスg購入しました❗️
我が子はベルトタイプを嫌がる子ではありませんでしたが、思い切ってサイベックスにしてみました。

メリット
インパクトシールド最高です。
一瞬で装着可能です。

デメリット
シート装着にコツがいるので洗濯が大変
エールべべって結構簡単にシートの着脱ができたので気軽に洗濯できましたがサイベックスのものは少し大変でした。使い始めだったので頑張って取り外して洗いましたが、よっぽど汚れない限りもう洗いたくないです(笑)

• ままり

ままり

クルットからのサイベックス使用されてる方の話聞けて嬉しいです🥹

インパクトシールド、やっぱり素敵ですよね…!まだ娘が75cmなので、試乗した感じかなり大きくは感じたのですが、付けやすさと安全性は素敵だなって感じてました☺️

お手入れが難しいのですね…!そこ、全然調べてなかったです😳エールべべではあんまり深く考えず洗濯してたので盲点でした!
    また詳しく調べてみたいと思います☺️ありがとうございました!

• 3月20日
ままり

飲み物が飲みにくかったりして不便だーって友達が言ってました💦
わたしもパラス検討していたのですが、長距離運転とかもあるのと、遠方へ行く時は車のなかで朝ごはんとかおやつとか食べさせるので、結局やめちゃいました😭

• ままり

ままり

確かにかなりの幅をガッチリしてたので、特に小さい頃だと手が動かしにくいとかありそうですね🥺

うちも車移動が多く、結構飲み物や軽食を与えることもあるのでそこは改めて検討しなくちゃダメなところですね…!
    他メーカーの1ヶ月半~可能なものも調べながら、もう少し考えたいと思います。
    ありがとうございます☺️

• 3月20日