※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

5ヶ月間近、活動限界時間と寝かしつけについてです!もうすぐ5ヶ月の息子…

5ヶ月間近、活動限界時間と寝かしつけについてです!

もうすぐ5ヶ月の息子ですが、起きてから1時間半で寝かしつけるも30分くらいかかってしまい、2時間起きてた!ってことがよくあります。

先日用事があったので、旦那にお世話してもらっていたところ、3時間近く起きていたようで💦
ぐずりもせずニコニコでした。
さすがに寝かせようと添い寝したら一瞬泣いたものの、秒で寝てくれました😧

もしかして、この子の活動限界時間は2〜3時間なのか?と思ったのですが、4ヶ月、5ヶ月のお子さんどうですか?

ちなみに3時間起きてる前の昼寝で2時間半寝てました!
長く寝た後だったから、長く起きていられるとかあるんですかね?

寝かしつけに時間がかからない方がいいので、普段からもう少し長めに起こしてようかなーなんて思いました💡
1日の睡眠時間は大体13〜14時間なので、、昼間長く起きてても大丈夫ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットとかに書いてる活動時間はあくまで目安なのでお子さんはそれくらいなのでは?
うちの子は5ヶ月のときは2時間くらいでした🪽

• ちぃ

ちぃ

お子さん2時間だったんですね😊周りに赤ちゃんがいなくて、ネットしか参考にできなかったので〜💦安心しました!
    ありがとうございます!

• 3月20日