※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

朝の家事や子供の様子にイライラし、午後から挽回したい。どうすればいい?

はぁぁ〜😮‍💨

7時に起きてくる子どもと、8時になっても起きてこない夫。

朝食の準備もバラバラ、パジャマもなかなか洗濯できず、もちろん食器も洗い終わったところに次の洗い物、そうしてる間にも子どもたちに呼ばれたり、インターホン鳴ったり、あれこれ雑務もこなしながらみたいな感じで、エンドレスで家事してました。

また、今日は雨予報だったので、念のため室内干ししていたけど、外見てたらどんどんいい天気になってきていて、やっぱり外に干そう!と、外干ししたら10分も経たないうちに雨がぱらついてきて、、、

大慌てで取り込んで部屋干しに戻したら、雨止んでてびっくり😇

9時から12時までずっっっとゲームしてる子どもと夫にイライラして、夫と軽い喧嘩もしたし、なにもうまくいかないほんと最悪の一日。

ご飯どうする?じゃねーわ。

なーんにも手伝わないで、寝て食べてゲームするだけ。

あー、平日の方がよっぽどスムーズに家事もできるし、精神的にも楽だわ。

午後から挽回したい気持ちもありますが、どうすれば挽回できると思いますか?

午後スタートの方、何して過ごすかアドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

もう15時ですみません😂

うちも夫が深夜3時帰宅(飲みに行くといつもそうです)で、それはいいけど、洗濯物増やすわ、朝は当たり前のようにお昼に起きてくるわでイライラです😇

逆に夫を外に出して、子どもと2人でのんびり過ごしてます!しあわせです🤗❤️

ようやくお昼寝してくれたので、これからオヤツ食べながらマンガ読んだり動画見たりします!
夕ご飯はUberします❤️(夫は適当に食べてきてもらいまーす)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥹
    悪天候なのもあり、結局ダラダラと家で過ごしています🏠
    3時帰宅に昼まで寝られるのは、相当イライラしちゃいますね!
    子どもたちとだけなら、気持ちものんびりリラックス出来ますよね😌私も今度からそうしようと思います❣️
    Uber最高ですね✨

• 3月20日