※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

卒園式の服装で半ズボンスーツを買ったけど、寒い日になりそう。長ズボンを追加すべきか悩んでいる。雪の地域では長ズボンが一般的かな?

卒園式の服装について!(子どもの)半ズボンタイプのフォーマルスーツを買いました🙌
ですが卒園式当日は最高気温10度の予報です😇(曇のち雨)
寒いですよね🥶?
元々雪の降る地域なので長ズボンで考えていたんですが半ズボンタイプを試着させてみたら子どもらしくてすごく可愛くて🥹笑
今年は暖冬で積雪も本当に少くて2月後半でも春のような暖かさだったのでいけるだろう!!と思って買ったんですけど😂
長ズボンだけ買い足そうか迷ってます💦😱
雪の降る地域の方はやっぱり長ズボンが多いですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

雪が降る地域ですが半ズボンです😊
うちは黒タイツに半ズボン履かせてます😊

咲や

室内で暖房効いているなら、膝ぐらいまであるハイソックスと上にコート羽織れば大丈夫ですよ
雪は滅多に降らない地域ですが、制服の小学生長男、それで冬場も頑張っています😂

みぃ

北海道で
積雪はなかったんですが
風が強く寒かったですが
半ズボンでした!

ジャンバーだけ着せて
家の前と
幼稚園の卒園式の看板の前でだけ
ジャンバー脱いで
さっと写真も撮りましたよ🤗

なんなら子供たちは
外走り回ってました😅

ままりん

回答ありがとうございます!
まとめてのお返事、お返事遅くなってすみません😭

皆さんの回答を参考に半ズボンでいける!!と思ってそのまま半ズボンで行きました☺️
卒園式の前日に真冬かと思うくらい大雪&吹雪で当日も雨で寒い日でしたがハイソックスを履かせて行きました🙌
子どもは寒いなんてひと言も言わず元気に走り回ってました😂