※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

子どもが座っていられないことで幼稚園の選考に影響はありますか?市でのリトミック教室で他の子供たちが座っている中、自分の子供が座っていられず不安になっています。

椅子にジッと座っていられない子って幼稚園の選考は落ちますか?😭

今日、市で開催されるリトミック教室の申し込みに行ったのですが5組ほど同じ年頃のお子さんがいましたが皆んな30分ちょっとずっと座ってました🥲

うちの子は座って5秒後には「降りる!歩く!」てウロウロウロウロ、、、、😭

リトミック教室もずっとウロウロして終わるんではと不安でしたが、それと同時に幼稚園にことごとく落ちるのではと不安になりました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園によるかもですが、うちの子もちょろちょろ落ち着きなくても受かりましたよ笑
前もって心配事として相談したら、みんなそうです😚お母さんいないところではみんなちゃんとにできるので全く心配しないでくださいって言ってもらえました。現に幼稚園では、ちゃんとやってたみたいです😂

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ほんとですかぁ!😭✨
    希望が見えてきました🥺

申し込みの後にコンビニに寄ったのですが、そこでもチョロチョロウロウロ落ち着きなくて😭

店員さん達がとてもいい人で笑顔で話しかけてくれて救われましたが、親としては毎度毎度申し訳なさで胃が痛くなります😩

うちの娘も幼稚園ではちゃんとしてくれる事を願うばかりです🥹

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

座ってた子たちはおとなしい子たちか緊張して動かなかったのかの2択だと思ってます(笑)

• ゆきち

ゆきち

そう思うようにします😭💦

お子さんを連れてきていなかった方々は娘のようなタイプだと思いたいです😂💦

それにしても、今日いた子たちは本当におりこうさんでした🥺

娘くらいの兄妹さんを連れてきていたお母さんがいたのですが、終わった後にお母さんが「ちょっとトイレ行ってくるからここで待ってて〜」て言ったら、兄妹2人でちょこんと椅子に座ってジッと待ってて😳

う、うちの子速攻で消えるわ!!😱て思いました😂💦

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

椅子に座れないと落ちる、ママと離れられないと落ちる、泣いたら落ちる、と言われてる園で全く座れませんでしたが大丈夫でした😂
うちの市は幼稚園入園希望者が年々減ってるので選考が緩くなってるみたいです🥹
それでも娘の代は落ちた子もいましたが、次の年は全員受け入れたようでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに座れないと落ちるなんて言われてる園はうちの園ぐらいで、他には無かったですよ🙆🏻‍♀️

• 3月20日
  • ゆきち

ゆきち

なるほどです!🥺

確かに応募園児が募集よりも少なかったら受け入れてくれそうですね✨🥹

うちの子ほんっとうに落ち着きがなくて😩
    よく言えば天真爛漫の好奇心旺盛なんですが、集中力もなしい目移りも激しいし、脳みそ高速フル回転で生きてるな、て思います😓

いきなり「ピカピカブ〜!」とか振り付きでやり出すので「やめてぇ😂💦」てなってます😅

• 3月20日