※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の偏食がひどく、昼ご飯を食べない子供について相談中。食べたいものを食べさせるべきか、甘やかし過ぎか悩んでいる。偏食の子供に対処方法を知りたい。

2歳、偏食がひどいです。

子供の事情でやむを得なく祖父母に預けてます。
バナナにヨーグルト混ぜたもの出したら食べず、本人は煎餅が食べたいとぐずってるようです。
昼飯食べないからとおやつは禁止だそうです。

食べても食べなくても、最近お昼ご飯は本当に食べないので食べれるものとりあえずって感じなんですが、甘やかしすぎ過保護と言われました😂

朝ごはんは、食べたのでおやつくらいあげてと思いますが…

そして、今は時期的に食べないからと伝えてますが、昼ごはん食べないのにおやつあげるとか変な癖つけるなと言われちゃいました💦

偏食酷いお子さんいる方、どうしてますか?

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私も食事食べなかったらおやつはなしにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうすると、食べてくれますか?

    おやつ食べても食べなくても食べない時は食べないんです😂

    • 3月20日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵


    食べないですよ🤣なんならおやつも食べないです。意地っ張りなので🫠


    とりあえず、ご飯食べなくてもおやつは泣けばもらえる!と思って欲しくないので、こちらも絶対折れません。
    泣いても死なないので無視です🙌

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに泣けばもらえるって思っちゃうのもありますよね😔

    ありがとうございます!

    • 3月20日