※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が都内の大きなホテルで友人のウェディングに参列する予定で、感染症のリスクやストレスで気持ちが整理できず、子どもや自分に迷惑をかけないでほしいと悩んでいます。混雑を避ける生活を送っており、別居を望んでいます。

どうしても気持ちのやり場が無いので共感してほしいです😭
あまりいう事では無い事も言ってしまっていますし自分でも分かっているので批判はやめてください😭
5月の中旬前あたりに夫が4時間くらいかけて都内の有名な大きなホテルウェディングに参列する予定でいます
今よりちょうどさらに麻疹が流行っているだろうし、大きな有名なホテルでウェディングや宿泊はもちろん記念のフォト撮影を別で承っていたりレストランなどもありとても大きなホテルでその友人の式以外にもかなり色んな人が集まる事も予想できます
私は家族のことを第一に考えて都内ではないですが都内に匹敵する都市部で行われた親友の結婚式(それは式場のみの場所)をコロナ禍がまだ中盤くらいの時でめちゃくちゃ考えて泣く泣く欠席した過去もあり、どうにも気持ち的に上手く整理がつきません、、、
旦那の友人や旦那自身にも日常的に思う事やこの結婚式の案内の事でもストレスを感じる事があり、余計に、こんな事思ってはいけないのも分かっているのですが、どうせなら麻疹が感染爆発して式は通常通りしてもらって旦那は参列を自分から辞退してくれれば子どもと安心して暮らせるのになと思ってしまいます、、
私が子どもが生後半年になる前に確実に過労での免疫低下で感染症になって40℃近くの感染症でも私は当たり前にワンオペと自分の看病して、旦那は休みのくせにぐーぐー隣で寝てたくらいの旦那なので普段いてもいなくても旦那がいなければ私的にはストレスが減るだけなので旦那がどうなろうと良いんですが、子どもや私にこれ以上迷惑をかけるのだけは本当にやめてほしいんです😭
また、今住んでいるところは旦那の地元なのですが、麻疹が爆発的に流行るほどの脅威を感じる人の流れが多い地域ではありませんし、子ども優先で暮らしているのでわざわざ混雑している場所に遊びに行く事も外食もしない生活なので本当に今これだけが心配です、、
別居したいと思って生活しているので、お金さえあれば今すぐにでも別居したいです
長々と読んでくださりありがとうございました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

最後の文章訂正します🙇‍♀️💦

「こんなに長い文章を読んで下さりありがとうございました😭」

と書きたかったです🙇‍♀️💦

ママリ

話せばわかってくれるのでは?お思ったりしましたが読んでるうちに話しても無理なんだなと理解しました笑
でも行ってほしくないということは話しているのですか?

一緒にいて、得になることはなくていいから損なことになるのはやめてもらいたいですよね。なぜ一緒に暮らしてるかも分かんなくなります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    打診があった頃からちょっといざこざもあり、言い方を工夫してようやく現実的に考えてくれたみたいで披露宴は欠席で式のみ参列の状態で私自身も納得していたのですが今度は麻疹の流行がきていて今はそれが1番の不安になってしまって、ですが今それで行かないでほしいとはっきり伝えると、もうすぐある結婚記念日やこれからの子どもとのはじめてのお花見(人が少ない所で桜を見に行く程度ですが家族で写真とかは撮って記念になる)など全部を台無しに(もうやらない、そんな事しなくていい、行かないと話も出来ない状態になる)されそうでこわくてはっきりとは言えずにいます
    はしかの流行りについても流行りが増えてからでは遅いので私的にはもう行かない方が絶対良いという気持ちなんですが、向こうは、え、はしかよりコロナの方が大変だからそんな気にする事ないだろというそもそも浅慮な考えで、今話した所でまた、鬱陶しいなと不機嫌になるなと思いまだ麻疹の流行りと共に様子を見ていてでも気持ちのモヤモヤが抑えきれず投稿した次第です😔
    まさしくそうです、得になることはなくていいからせめて損なことになるはやめてもらいたいです、、義家族の事もそうですし、何かと今まで迷惑や尻拭いをさせられています、、😭

    長々とすみません🙇‍♀️お話し聞いてくれてありがとうございました😣✨

    • 3月20日
ゆり

質問者さんの思いは旦那さんに伝えてますか?
結婚式に出席する事自体は良いけど麻疹だけが不安なんですよね?
それなら出席後の数日だけ別居を条件にするのはどうですか?
独身なら何もかも自由だけど家庭がある既婚者なら家族の事も考えての行動を求めるのは当然だと思います。
夫婦の一方だけの我慢で成り立つ関係は苦しいだけです。
お互い譲歩出来る形を話し合ってみてはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    それが少し複雑で、打診があった頃からちょっといざこざもあり、今言い方を工夫してようやく現実的に考えてくれたみたいで披露宴は欠席で式のみ参列の状態で私自身も納得していたのですが麻疹の流行がきていて今度はそれが1番の不安になってしまって、ですが今伝えると、もうすぐある結婚記念日やこれからの子どもとのはじめてのお花見(人が少ない所で桜を見に行く程度ですが家族で写真とかは撮って記念になる)など全部を台無しに(もうやらない、そんな事しなくていい、行かない、と話も出来ない状態になる)されそうでこわくてはっきりとは言えずにいます
    はしかの流行りについても流行りが増えてからでは遅いので私的にはもう行かない方が絶対良いという気持ちなんですが、向こうは、え、はしかよりコロナの方が大変だからそんな気にする事ないだろというそもそも浅慮な考えで、今話した所で鬱陶しいなと不機嫌になるだけなので、でもモヤモヤが抑えきれずここに投稿した次第です😔
    お話しを聞いてくださっただけでなく提案までありがとうございます✨
    別居はそれでなくてもしたい心情なのですが、麻疹の潜伏期間が10日〜とそこそこ長くその間のみお金を出して別居するとなると、理解は得られず、どうしてそこまでしなきゃならないんだ、そんな考え馬鹿げてる、そんな事に使うお金はない、と言われるのが目に見えています
    逆に私たちが出て行くにしても、私も少し迷ってしまう部分があって、なんでわざわざこんな事の為に私たちが向こうに合わせなきゃいけないんだろうそもそもなんで子どもの負担になってまでしなきゃいけないんだろう、自分が式への参列を選んだんだから別居で隔離になるならあなたがそうするべきなのではと怒りの感情がそもそも消えてくれません💦実家に頼れなくはないですが、それもそれで、今人見知りがとても強いのであまり接していない人達との生活はそれもそれでなんで子どもの負担になってまでという割り切れない気持ちがあります😔我が強くてすみません、、、これまでにも色々あり過ぎてそこは触れないで居てくださると大変助かります

    長々とすみません🙇‍♀️
    一番はお話しを聞いて欲しかっただけですので、お忙しい中こんな私のお話しを聞いて下さり本当にありがとうございました😭✨

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません🙇‍♀️ちなみに補足なのですが、私たちが出て行くという部分ですが、気持ちの面だけでなく金銭的にも今後別居や離婚することになった場合に少しでもお金を蓄えておきたいという思いもあり、それでどうしてそんな事に今ある大事なお金を出さなきゃいけないんだという金銭面の事への思いもあるからです、ただの折れたくないという気持ちでというわけではありません🙇‍♀️

    • 3月20日
ひ

麻疹が心配ならワクチン打ってもらってもダメですか?🤔💦
感染力かなり強いみたいなので、抗体無しなら行くか行かないかの2択しか無いと思います😅💦式だけ出席…してもその中や道中に感染してる人が居たら意味ないですし😱💦
ワクチン打ってもらってさらに、気持ちよく送り出せるようにもっと家事育児やってくれ!って私なら言います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ワクチン自体は2年前に接種してもらってますが、ワクチンを打っていてもかからないということはないので、、
    その前にも一悶着あり式だけの予定で落ち着いた所、今度は麻疹の流行の懸念が増え、もう行かないでほしいと気持ちがモヤモヤしてしまって投稿した次第です😔
    おめでたい席ですし、本来なら快く送り出すのが普通でしょうが、迷惑ばかりかけられているので、もう本当行かないでほしいです😔

    • 3月22日