※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのあくびについて。赤ちゃんがあくびをするときは眠いより疲れ…

赤ちゃんのあくびについて。
赤ちゃんがあくびをするときは眠いより疲れすぎているときと見ました。
うちの子毎日というかけっこうあくび連発するんですが…
でも寝かしつけようとしても寝なかったり、寝て起きた直後とかにあくびしたりもします💦

皆さんのお子さんはあくび多かったりしますか?
やっぱりあくび見たらすぐ寝かしつけたほうがいいんでしょうか?
それとも起きてる時間見て寝かしつけに入ったほうがいいんでしょうか?(その場合どのくらいの時間経ってたら寝かしつけしてますか?ちなみに生後2ヶ月です)

アドバイス頂ける方宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

うちの子は眠い時にあくびします🥱
あとは眠いと目を擦り始めます😊
あくびや、目を擦ったりぐずり始めたら寝かしつけしてます😊

あとは赤ちゃんには活動限界時間があるのでその時間を意識しながら眠そうじゃなくてもお昼寝するようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    やっぱり眠いときもあくびしますよね😳
    活動限界時間、私も意識しなきゃなーと思いつつ、ご機嫌で1人遊びしてたりするのでそのままにしてて、だんだんあくびしてぐずってという感じだったので
    早めに寝かしつけしてみるようにします🥺!

    • 3月20日
はじめてのママリ

2ヶ月男の子育ててます!

眠そうなときにあくび連発します!!
だいたいあくびが出始めたらぴえぇ( ʚ̴̶̷̆ ̯ʚ̴̶̷̆ )と嘘泣き?みたいな声を出してその後スっと寝ます。
抱っこしてもずっとグズグズなときは授乳したらそのまま寝落ちします。

あくび連発し始めてから30分後くらいには寝てるイメージです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    わ!同じ月齢の方嬉しいです☺️
    ねんね上手でいい子ですね🥹💛
    うちの子はあくびしながらもお目目パッチリで、眠いんじゃないの?😅とつっこみたくなるときがあります、笑

    • 3月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういう時もあります!!!
    もー!!男の子なんだからグズグズしないの!!!!って言いながらバウンサーにのせてますww

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいいやり取りですね🤣💛

    • 3月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めぇめぇ嘘泣きするのオモロ可愛いですよね🤣

    • 3月20日