※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuzu
子育て・グッズ

ワクチンを接種してから、寝付きが悪くなりました😭寝るまでに時間がかか…

ワクチンを接種してから、寝付きが悪くなりました😭
寝るまでに時間がかかったり、ベッドで寝かせるとすぐに起きてしまったり、急になにかにびっくりしたように起きて泣き出したりします…。

ワクチンが関係あるかは分かりませんが、同じような経験がある方、いますか?🥲

今まではお腹いっぱいになれば、すぐに寝て、がっつり寝てくれる子だったので、戸惑いと寝てくれないことなどにイライラしてしまいます…。
自分の寝かしつけも上手くないのにイライラしてしまうことが情けないです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も1番寝てくれてたの新生児~2ヶ月までくらいでした😇
そろそろ3ヶ月が近いなら魔の3ヶ月といわれる時期かもですね🥹

• Yuzu

Yuzu

そうなんですね…!3ヶ月近付いてるので、頑張ります🥺
    コメントありがとうございました😊

• 3月20日
ママリ

うちの子も上の子が寝るのドヘタクソマンなんですが2ヶ月まではよく寝ました😅
3ヶ月前後って、お母さんの胎内いたころの環境から外界の環境へ身体を適応するための変化がとても大きい時期で、心身共に不安定になる時期です。魔の3ヶ月と言われるのはそれですね😊
この時期の睡眠退行はあるあるです。
おつかれさまです😌

• Yuzu

Yuzu

そうだったのですね💦勉強不足でした🥲
    不安定な部分を少しでも、取り除けるように頑張ります💪
    コメントありがとうございました😊

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

たくさん刺激を受けて、成長している印なので、心配しすぎず、そしてなにより頑張り過ぎず!!!!1人目なのに寝かしつけプロなお母さんいませんから、情けないなんて思わなくて大丈夫です🥰頼れるところは頼って、適度に息抜いてくださいね😍
    寝ないのほんとツライですよね。わたしも上の子の時はほんとつらかったです。応援しています。

• 3月20日
  • Yuzu

Yuzu

ありがとうございます😭
    今日は実母が来てくれることになったので、実母に甘えて、少し休息を取ります🥲
    急に寝なくなってしまい、私自身が変化に追い付けず、しんどいなと感じてしまいました💦
    ママリさんからのお言葉に救われました😭✨️

• 3月20日