※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
雑談・つぶやき

長女が幼稚園で好きな男の子(A君)がいるが、A君は別の女の子(Bちゃん)と仲良くしている。バレンタインにA君にチョコの絵を描いたが、Bちゃんが本物のチョコを渡し、自慢してきた。娘は落ち込んでいるが、母親は娘を励まし、Bちゃんの行動に不快感を抱く。結局、娘に自信を持ってほしいと思う。

なんだかなぁと思った出来事。
(長いです😸人によっちゃイラっとします笑
お暇な方だけ😸笑)

長女は幼稚園で好きな男の子(A君)がいます。
もうかれこれ1年は好きと言い続けていて
どうらや相手のA君も娘のことを好きだと
言っているらしく、かわいいラブレター文通
をしているのですが、そのA君の事を好きな
女の子(Bちゃん)がもう1人いて、Bちゃんは
A君と家が近いらしく、たまに一緒に帰ったり
しているようでした☺️

この間のバレンタイン、幼稚園はプライベート
以外でのチョコレート交換を園児同士では禁止
しており、バス通園の我が家ではチョコを渡すのは
不可能な為、長女は考えた末に
「お手紙にチョコの絵を書いて渡す☺️🩷」
と一生懸命お手紙にチョコの絵を書き
めいいっぱいのお気に入りのシールでデコレーション
して当日渡せた〜🙌☺️✨と大喜びで帰って
来ました。

ただ、家が近いBちゃんは本物のチョコレートを
A君に渡せたようで、今日園での集まりがあり
同じクラスの親御さん全員集まったのですが
その時にホワイトデーでお返しをもらったよう
でした☺️私はその光景を見てBちゃんA君から
貰えてよかったなぁ〜☺️と微笑ましく見ていた
いました。

そして解散後、普段なら話しかけてこないのに
Bちゃんファミリーがわざわざ私たちが園を出る
のを待っていて出たタイミングでうちの娘に
「娘ちゃん!みてみて!私A君から貰ったんだよ☺️
いいでしょ?お家が近いから、ちゃんとチョコ
渡せたんだ☺️娘ちゃんは何もなかったの?
私はA君から貰ったんだぁ〜☺️🩷」と
とてつもなく自慢して来ました😂😂😂😂😂

いや普段そんな仲良いわけじゃないし話しかけても
来ないやん!?笑
そして私Bちゃん嫌いじゃなかったけど、その瞬間
は「よかったねぇ☺️いいなぁ☺️」って言ったけど
よくよく考えたら性格悪すぎじゃない?って
めっちゃ嫌いになりました🤣🤣🤣(心狭)笑

せっかくうちの子は何も気付いてなかったのに
そんなこと言われてめっちゃ落ち込んでるし😭

(口では気にしてませんよ風に「お家近いから
本物のチョコレート渡せたんだもんね
仕方ないよね、私は紙だったから☺️」
と言うもののニコニコ笑顔からどんより落ち込み
モードで失恋女子みたいなんなって可哀想😭)

その時におばあちゃんがBちゃん連れてて
その自慢に聞かせてるも時もニコニコ嬉しそうに
してたけど、そもそも孫かわいいのはわかるけど
よその子に自慢させる為に待ち伏せすな👋笑

たまに娘から「幼稚園で一番悪い事するのは
Bちゃんなの」って聞いてて
「そうなの?ままはそんな事ないと思うよ☺️」って
言ってだけど。

いやほんとあの言い方性格悪いわ🤣

娘には「物貰ったら返すのが大人の常識だから
きっとあれはA君のお母さんが用意したんだよ☺️」
って大人気ないこと教えてしまった🤪笑

娘よ、大丈夫。
A君はあなたの事が一番好きって言ってた!!
そしてあなたの方がお顔可愛い!!!(贔屓)
性格もいい!!(はず)
しっかりしている!!(これは他者も認める)

自信持って行こうなーーー💪😭💪
明日朝からいちご🍓切って出してあげるから
元気だしてねーーーー📣!!!!(発想が浅はか)


ふぅ。
モヤモヤ吐き出せた。大人気ないババアだな私は。

コメント

けいチャン

うわーーーーBの性格わっる!!!笑笑
めちゃくちゃ嫌な女ですね🫠
すごい嫌いなタイプです。笑

全然大人気なくないです!!!
娘がそんな事されたらムカつきます!!!😩

  • ほたほた

    ほたほた

    こんな投稿に共感コメントありがとうございます😭笑

    なんか女子の嫌なところを垣間見たと言うかなんと言うか、まだ君たち5歳だよ!?ってこの年から女女してて嫌だな〜🤢って思いました🤪笑

    • 3月20日