※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初妊婦
お金・保険

未婚でシングルマザーになり、彼に胎児認知と養育費をもらうか悩んでいます。同じ立場の方の意見を聞きたいです。

未婚でシングルマザーで育てていく方向になったのですが、彼に胎児認知してもらって養育費もらったほうがいいでしょうか??
弁護士の方には、慰謝料については相談済みで請求できると言われました。
養育費については、彼に胎児認知してもらうか迷ってます。なので、養育費貰うかも迷ってるのですが、同じ未婚妊婦又はシングルマザーの方の話を聞きたいと思ってます。

コメント

さかな

どんなクズだろうが貰えるもんは全てもらった方がいいですよ
後々お金に困った時
とことん後悔します
あいつは金あって腹立つ
ってなるんです
クソみたいなやつの金で育てたくないとか
そんなこと思うのは意味が無いです

相手から少しでも金を取ることで相手への少しの足枷になればいい
そしてこちらは少しでも楽になればいい
って思います

正直養育費ってちゃんと最後まで払ってくれる人っているのかな…とは思いますが、二人の子供なので養育費は請求したほうがいいと思います。
子育てて金銭面に関して困ったとき、子供にしわ寄せがくるのはあまりにも可哀想です。

はじめてのママリ🔰

もらえるものはもらった方がいいですが、ちゃんと払われる保証はないです💦
でも請求はした方がいいです。

はじめてのママリ🔰

養育費って子供の権利です!
認知してもらい、養育費をちゃんともらいましょう!!!

はじめてのママリ🔰

未婚シングルです☺️
私は認知無し、養育費無しです。父親は低所得者で、養育費なんてあてに出来なかったのと、戸籍に名前が入ってしまうと相手に何かあった時に子供に迷惑が掛かるかも知れないのでそうしてます🎵
それに、繋がりもたちたかったので💦

お相手にシッカリとした収入があって、慰謝料も払うと言ってるのなら貰っておいていいんじゃないですかね?☺️
何が引っ掛かってますか?

• 初妊婦

初妊婦

収入が安定してないのと、口だけだったので、養育費なんて請求したところで払ってもらえる保証がないのと、彼との繋がりもきれいに切りたいので、認知もしてほしくないですよね。だから養育費の代わりとはなんですが、慰謝料請求だけを考えてます。

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、であれば私も同じ選択をすると思います☺️
    慰謝料を貰ってきれいさっぱり縁を切るでいいかなーと💰️

何もしないのに、戸籍に父親の名前が書かれてるってだけで、将来的に父親顔されたり😨最悪は生活保護になって連絡がきたり、借金して、、、色々と嫌な想定が思い浮かぶので😱🌀

• 3月20日
  • 初妊婦

初妊婦

それも、胎児認知して養育費請求したら、子供に会わせろとか言われたくないですよね😅
    今でも、相手の名前書いたり聞かれたりするのが嫌なのに、戸籍に父親の名前が書かれるのなんていやなので😹

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能性ありますね😨
    途中から支払われなくなってもモヤるし、戸籍に名前が載っちゃったら消せないし💦

お金が大事というのは分かるけど、それでたくさん嫌な思いするくらいなら、お金はいいからもう関わらないでとキッパリ言ってサヨナラしたいですね💦

私は子供が産まれて、入院中にお別れしました(^_^;)💦
    一緒にはなれませんと伝え、それから一度も会ってないです☺️
    養育費云々の話もしませんでしたし、もちろん出生届けの父親欄は空欄で出しました😲
    今はとても幸せですし、後悔は1つも無いです。正しい選択をしたと思ってます😁✨✨

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

相手が借金もしないタイプで固い職業なら認知してもらってもいいと思いますが、お金にだらしないとかだと後々子供に借金とり来たりする可能性もあるので縁切りします。