※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄の離島ファンの方、最近行かれた方いらっしゃいますか?観光客は増えていますか?混雑していますか?のんびり過ごしたいので、混雑具合が気になります。情報をお願いします。

石垣島や宮古島など、沖縄の離島ファンの方いらっしゃいますか?
ここ最近行った方、教えてください☺️

以前に比べて、観光客の方は多いでしょうか?
混んでますかね?
のんびり過ごしたいと思っているので、混雑具合が気になります。

なんとなくの印象でいいので、教えてほしいです☺️
離島ファンの方、気軽にコメントいただけると嬉しいです☺️✨

コメント

ym

石垣島が好きすぎて、すぐ行ける沖縄本島に移住しました😃

定期的に2.3ヶ月に一回は行きますが観光客は増えてきてます。
昔は1月2月の閑散期は色々安かったのに1月に行った時は飛行機代やホテルや民宿も高くなってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーーー!!!
    移住!
    素敵です💓
    私も本当に沖縄好きなので、うらやましいです☺️

    やはり観光客は増えてきてるんですね😅

    教えていただき、ありがとうございます♪

    ちなみに…石垣に行く時はどこに泊まりますか?
    もし良ければ、オススメ教えてほしいです☺️

    • 3月20日
  • ym

    ym

    給与は下がりましたが、ストレスフリーの生活なので、結果良かったです✌️いつか是非✨

    ホテルは旦那と行く時はベッセル、アートホテル。
    1人の時は、Mr.kinjyoブルーキャビンによく泊まります。
    夜は美崎町に繰り出す事が多いので😁

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😄
    沖縄暮らし、めちゃあこがれます🤩

    たくさん教えていただき、ありがとうございます!
    さっそく調べてみます!!

    • 3月20日
こうちゃん

小浜島のはいむるぶしが好きで、2月に行ってきたところです。
オフシーズンど真ん中でも結構泊まっている人がいて、人気なんだなぁと思っていました。
とはいえ、人が多くて寛げないというほどではなかったです😊

石垣島の川平湾やユーグレナモールも行きましたが、まぁまぁ人はいるけど想像の範囲内という感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はいむるぶし!!
    行きたいと思ってたところです!!!

    詳しく聞いていいですか?❤️

    3泊4日でと考えてます。
    小浜に連泊という手もあるけど、石垣でも遊びたいし…と思います。
    だから、はいむるぶしは一泊だけ?とか。
    石垣空港から、フェーリーでってことは、レンタカーはいるのかな?
    などなど、楽しく考えているところなんです😄

    はいむるぶしは、何泊がオススメですか?
    けっこう遊べそうですよね❤️

    教えていただける範囲でもちろんいいので、どんな感じの旅だったか知りたいです☺️✨

    • 3月20日
  • こうちゃん

    こうちゃん

    はいむるぶしなら最低2泊は欲しいです。1泊だと、せっかくのリゾートを満喫しきれないまま島を離れることになっちゃいます💦
    ちなみに、帰りは9:25ホテル発のシャトルバスを予約しておくと、小浜島島内を軽く案内してから11:10小浜発のフェリーに間に合うように港まで連れて行ってくれますよ🥰

    石垣空港からフェリーターミナルまで直通のバス(カリー観光バス)が出ているので、すぐに小浜島へ移動するならレンタカー無しで大丈夫です👌石垣島の島内観光にはレンタカー必須ですが、例えばオリックスレンタカーは乗り捨て(空港近くの店舗で借りてフェリー乗り場近くの店舗へ返す)ができるので、プランの幅は広がりますよ😊
    ご参考までに、先日2泊3日で行った時の流れを書いておきますね。
    10時石垣島着→15時頃までレンタカーで島内観光→レンタカーをフェリーターミナル近くで乗り捨て返却→フェリーで小浜島へ。その後2日間ずっとはいむるぶしステイ。早起きして朝ヨガを体験したり、子ども達とカートでビーチまでドライブしたり、めちゃくちゃリフレッシュできました😆

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えてくださり、ありがとうございます😭
    ありがたいです!

    石垣島をさらっと回ってという感じなら、3泊4日はいむるぶしに泊まれそうですよね❤️
    ただ、石垣空港の飛行機の時間が、上手く合うかが難しいです。
    できれば直通便でと思うのですが、めちゃ限られてるし…
    石垣港から小浜までのフェリーの時間も調べないとですね😆

    乗り捨てレンタカーのことや、送迎の時に観光案内してくれることなど、教えてもらえて良かったです🤩
    プランも参考にさせていただきます❤️
    本当ありがとうございます♪

    あ〜めちゃ行きたくなってきました🤣

    • 3月20日