※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

もうすぐ1歳4ヶ月、未だに朝まで通しで寝ません。保育園通っていて、夜…

もうすぐ1歳4ヶ月、未だに朝まで通しで寝ません。

保育園通っていて、夜はだいたい20時半くらいに寝かしつけをして寝ますが3時間で泣いて起きます。
卒ミは1歳の時で完了し、ご飯もよく食べる子です。
でも満腹になったからといって長く寝たことはありません。
寒いかな?と思って靴下履かせて寝たり、体力余ってるかな?と寝る前に沢山遊んだり、でもママリで寝る直前に遊ばせると脳が興奮状態になって寝付き悪くなるとも見たのでDVD見せて大人しくさせたり...
毎日毎日試行錯誤して対策しますが結局寝ません。

ちなみに泣いて起きた時は飲み物飲ませてます。
飲ませるとスっとまた寝に入るのでそれは助かるのですがまた3時間ほとで起きます。
哺乳瓶卒業させようとストローマグで試みるも これじゃない!とギャン泣きされ断念。
抱っこのみで寝ても数分で泣かれます。

なにか対策ありますでしょうか...。もう疲れました、、

コメント

のママみ

日々お疲れ様です😭😭

保育園の担任の先生に相談してみるはいかがでしょうか?

その子その子の癖や対処法を確立していたりお昼寝の姿も見ているのでもしかしたら何かのヒントをもらえるかもしれません。
勿論おうちで見せてる姿と保育園での姿は違うのピンとくる返答がないかもですが、状況を伝えるだけでお迎えまでにもう少し身体を動かす遊びをしてみよう!など先生方も対策をしてくれる場合があるためです。

見守ったり寝たふりトントンで眠りついた事がないのがうちの子も一緒で泣いたらトントンしてたら勝手にまた寝るとか全然効きません😭😭って病んでました。
うちは一時的なものだったみたいで落ち着きつつあるのですが、あれが続いていると思うと本当本当にお疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️