※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那が肉好きで大食いだけど給料が少なく食費に余裕がない。育休中で私の収入を食費に回すのが嫌。レシピや節約方法を知りたい。

旦那さんが肉好き、大食いだけど給料安くて食費に余裕がない場合、どうしていますか😂
実家では毎日牛肉食べていたらしく、さすがにそれは阻止していますが、おかずも分量多くしているのにこれじゃ足りない!と

わたしも仕事をしていますが育休中で余裕なし、というか私の稼ぎを夫の食費に回すのもなんか嫌だし😐

レシピや、お金のやりくりでも、こんなところで食材買ってるとか、色々聞きたいです!

コメント

ママリ

うちは一月の食費を決めてて1週間分をお財布に入れとく形なので野菜は直売所、お肉はディスカウントストアとかでたくさん入って安いファミリーパックなどを買ってきて小分けに冷凍して使ってます!!いろいろ使えるので豚こまとかよく使います😊!
毎日牛肉は贅沢すぎますね…😂笑

そら

毎日牛肉…高くて絶対無理です😫
うちも結構量食べるので、おかずは基本的に多めに作っておかわり分まで考えて作ってます💦
ご飯食べてくれれば手っ取り早いけど、お米も高いし若干太り気味なのでほんと悩みの種です😒笑

私はスープならお腹膨れるかなと思い、じゃがいもゴロゴロポトフや鶏がらスープに野菜のほか冷凍餃子足して満足感出してます笑
具材大きめに切ったりれんこんなどの根菜使ったりしてとにかくよく噛むメニューにしたり、豆腐と鶏ひき肉のハンバーグなんかも安く作れて作ったりします😊

とまと

とにかく白米やうどんやそばやパスタと味噌汁を食べさせてます笑
おかずは決まった分しか作らず「もうないよ」
の一言で終わりです
自分で料理できない人なので
あとは自分で茹でられる麺類か
残ってる白米と味噌汁かでどうにかさせてます笑

♡HRK♡

毎日牛肉すごいですね!

牛ひき肉、白菜、えのき、人参、白ネギ、豆腐、しらたきですき焼き風丼作ってます!

はじめてのママリ🔰

うちは厚揚げ、もやし、キャベツでかさ増しすることが多いです😂
肉は安売りの時にまとめ買いして冷凍してますが牛は月に1,2回買うかどうかぐらいかも😂
ほぼ豚こま、鶏もも、ミンチですね…笑

♡

毎日牛肉!?なんて贅沢な😳
うちは1ヶ月の食費を某スーパーの会員カードにチャージして1週間まとめ買いしてます!
1週間分のメニューを考えて買うものをメモしてできるだけ安めのものを買ってます!
ミンチとか豚こまはファミリーパックを買って使う分(ほぼ適当)を小分けにしてジップロックで冷凍してます!間違えないように日付けも書いてます!
とりあえず仕事から帰ってすぐご飯作るので時短重視!!品数少なくて実家だともっと作ってくれてたと文句言われましたがフルシカト!足りないのかお腹すいたと言ってカップ麺やポテチ、ナッツ食べてますね!
それにうちの旦那ラーメンしか作れない人なので足りないときはカップ麺やポテチ食べてます笑
たくさん作っても絶対残り物には好きな食べ物じゃないものは食べないし実家にいたときは食べ物は残らない家なので作りすぎはしません。