※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が夜中に泣いてお腹が空いているため、朝昼晩たくさん食べさせているが体重が増えている。食事を減らすと泣くが、体重が気になる。どうしたらいいかわからない。

夜中お腹が空いて泣くので朝昼晩ご飯をたくさんあげているのですが体重がどんどん増えていきます...
小児科でも体重で見るとちょっとデブと言われました。
ご飯を減らしたら泣くし、かと言って本当にぶくぶく太って行くのでどうしたらいいのかわかりません😭
でもご飯は250g(ご飯100gとおかずが150g)くらいなのでそんなにたくさんでもない気はしています。
1歳3ヶ月です。

コメント

P

何キロなんですか??

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

もうすぐ11kgです。
    そんなにデブじゃない気もするのですが小児科ではでぶだといわれて...実際どうなんでしょうか😭

• 3月19日
  • P

P

え!🤣うちの娘7ヶ月の時10.7kgでしたよ笑
    3ヶ月から成長曲線はみ出てましたが小児科の先生からは大きめだね、としか言われてなかったです🤣

• 3月19日
まりー

沢山遊ばせて動かすしかないですね😭あとは起きている時間よりも寝る時間を沢山作ってもいいと思います😭

でもこれからどんどん動くと思うので、気にしなくていいと思います🩷

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

1日中歩き回ってるのですが、寝る時間で痩せるのですか⁉️😳

• 3月19日
ママリ

全然デブじゃないですよ!!!😳
娘も同じ時期11キロくらいあって今は12.8とかです😂

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

痩せたってことですかね⁉️👀

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

痩せたと言うより増加が少しゆっくりになってる感じあります!!今は月に0.3キロずつとか増えてる感じです!!!
    うどん一玉とかぺろりで他にも諸々食べますし食欲凄まじいです😇…
    手づかみ食べとかはしてますか?

• 3月19日