※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで足を折り曲げて動くのは何か気になる。同じ経験のある方、この動きの意味や将来について教えてください。

生後5ヶ月です!
ずりばいはらばいはしないのですが、
元々足の力が強いのか、うつ伏せの状態で足を折り曲げて進もうとして横に倒れたりころころ動いてます、、(伝わりますか?😅) この動きはなんなのかと日々観察しています(笑)

同じようなお子さんいた方、この後この動きは何に繋がるのでしょうか、、、?😂

コメント

三兄弟ママ👦

長男ですが、高ばいみたいな動きで移動してました😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

高ばいって言うんですね🤔
    この後はどんな動きに続くのでしょうか??(笑)

• 3月19日
はじめてのママリ

息子もありました🤣
腕と足をうつ伏せの状態で上げてフンスフンス!とバタバタさせて回転したりしてました笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうです!そうです!
    ぎゃーーって泣きながら勢いで足曲げて進めちゃってる感じです😂😂
    息子さん、この動きの後何に発展しましたか??

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何かの怪獣かな?と思いますよね笑
    本人真剣なんですが、親からするとふふっと笑ってしまって🤭
    その動きから繋がるのかはよく分からないのですが、○ヶ月健診の時にうつ伏せの姿勢で持ち上げて、地面に近づける時、手を前に出して顔からつんのめらないようになりました!
    我が家は9ヶ月頃にようやく寝返り、ずり這いに発展しました❣️

• 3月19日