※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

最近縦抱きを急に嫌がるようになりました。授乳が終わってからゲップを…

最近縦抱きを急に嫌がるようになりました。

授乳が終わってからゲップを促すために
いつも肩抱きや縦抱きをしていたのですが、
最近体を縦にすると泣き始めます。

今まではゲップが出にくくてどんな体勢を
試してみてもほとんど出なくてオナラばっかりでした。
ここ数日で時間差で出たりとゲップの回数が
増えてきてて調子いいなーと思っていたら
拒否反応が、、、

調べてみると「ママの顔が見えなくて不安」とか
ありましたけど、まだ認識できるようにはなってないよなあと思いつつ。

ゲップが上がってくる感覚が気持ち悪いのでしょうか、、
単純に今は縦抱きされたくないのか、、、
もちろん正解は本人にしかわからないのですが(^-^;)


あと授乳が終わるといつもウトウトしていたのですが
最近飲み終わると泣きます。
母乳あげたあともウェーッと泣きそうになり、
そのあとにミルクをあげると少し落ち着くけど
飲み終わるとまた少し泣きそうになったり泣いたりします。
これも関係あるのでしょうか?


なにか原因が見当たるのでしたら
改善していきたいので
アドバイスなどいただけたら嬉しいです!

コメント