※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラトーニ
ファッション・コスメ

来月、保育園の入園式があります。保育園側から当日に着ていく服は入園…

来月、保育園の入園式があります。

保育園側から当日に着ていく服は入園式の後に交流会もあるので動きやすい普段着で来てくださいと説明がありました。再確認してもやはり、皆さん普段着ですよ〜としか教えてくれませんでした。

その事について聞きたいのですが、各保育園で違うと思うんですが普段着でと言われたけどスーツを着ていかれた方いますか?
逆に普段着で正解だったよって方が多いのかな?
幅広いので返ってどんな感じの服装で行こうか悩んでいます(;ω;)

それと旦那さんの服装も参考にしたいので併せて教えていただけるとうれしいです(>_<)

コメント

nalutomochi

スーツではなく黒いパンツにブラウス、ジャケットを羽織って固くもカジュアルにもなり過ぎないような感じにしました。

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

回答ありがとうございます。
    ですよね〜、カジュアルすぎもよくないですよね。
    上記を参考にして上手く組み合わせたいと思います☺️

• 3月23日
ern.

普段着だよ~って言われててスーツ着て行ったりして浮いても嫌だし、逆に周りがちゃんとしててえ?!ってなったら嫌なので無難に入園式っぽい色のワンピースとかにしちゃいます(๑ت๑)♡
妊娠中とのことなのでパンツでの参加はしんどくないですか?(´×ω×`)
私は悪阻も酷かったしお腹は出てなかったですが今までのパンツとかはきつくはないけど座ったりしたら少し痛いなぁ(´๑•_•๑)
とか思っていたので少しオシャレなワンピースなどオススメですかね♡

• ern.

ern.

連続で投稿ごめんなさい(´×ω×`)

旦那さんはかなり目立つような格好してなければ大丈夫かとおもいます♡
    私の妹の学校でも旦那さんが落ち着いた私服の方多いです♡(´˘`๑)
    心配でしたらかたすぎずカッターにノーネクタイとかでもOKでないですかね♡

• 3月23日
  • ジェラトーニ

ジェラトーニ

そうなんですよね、スーツで行けば逆に浮いてしまう可能性があるのでそれは外して考えた方がいいですよね!
    パンツはお腹苦しくなるからやめておきます😓
    ワンピースの方が来ていて楽だしワンピースも探してみます。
    旦那さんの服装も嫁のセンスが問われますよね💦
    アドバイスありがとうございます😊

• 3月23日
森永アイス大好き

全く同じ回答をされました😣💦
普段着で行って浮くと辛いので、私はワンピース、主人はジャケパン(スーツ寄り)で行こうと思ってます!
ジャケットとカーディガン持っていって、周りの方がカジュアルだったらカジュアル羽織直す予定です(笑)

娘は動きにくくはないワンピース着せる予定です!

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

二刀流ですね!1着上に着る物を変えるだけで全然変わりますもんね

• 3月24日