※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たて
子育て・グッズ

病院での双子の子育てが大変で、休みたい。一時預かりも検討中だが、体調不良や疲労で困っている。乗り越え術を教えてほしい。

双子ママさん。
1人で2人を連れての病院はどうされてますか。1人はベビーカーを嫌がり(歩きたい)、もう1人が受診(ハイハイのみ)という場合、診察中を含めウロウロさせることになるのでそっちが気になり話も頭に入らず、病院は待つしで帰ってぐっっったりです。。
また、パパが夜勤の日、飲み会の日などが続いたら悲しくなるほどつらいです。。
とにかく休みたい、手が足りない。一年経ってもこの状態です。一時預かりを利用したいのに、今年に入ってからは、3人(私も)がとにかくローテーションで体調不良で病院通い、日中のぐずぐず、夜泣きで疲弊しています。実家は遠方です。
様々な乗り越え術を教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

車で待てる病院を選び、呼ばれたら院内へ行きベビーカーで、ひたすらゆらゆら揺らしてました。(5分〜10分)、あとは隠して、グミやラムネあげたりしました💦💦
私も6ヶ月頃から、育児ノイローゼになりました。
有料のシッターやボランティアフル活用しました💦
1年間だけと思って使った方が良いです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは内科小児科とかかれてる病院で、小児科メインのがいいのはわかりますが、そこは何時予約ってできるので、行けばその時間にすぐみてくれて、車からのおろしも手伝ってくれたところがあります💦💦先生も良い先生で、受付まで来てくれて、診断教えてくれたりしました💦うちも3人いますが、ほっんとにつらいですよね‼️

• 3月19日
  • たて

たて

わーありがとうございます!3人育児大変すぎます😭
    急な病院受診でバタバタと家から出てきたので、お菓子やおしゃぶりなど持ち合わせてなく、最悪でした。。

車からのおろしを手伝ってくださる神病院もあるのですね😭

助けてくださるボランティアさんもいらっしゃるのですね。ほんとに毎日でも来ていただきたいです。ファミサポは急だと無理でしょうし使いこなせていないので、いい方法見つけたいと思います!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。もう帰ってくるとぐったりしますよね😓苦行だなって毎回思ってました…
    1人おんぶして1人抱っこして、処方箋待ってた事もありますが、FAX送ってもらって、車で待機して、できたら電話して取りに行ったりしました。
    うちはお手伝いさんに来てもらって、週2で3日分の料理の作り置きとお風呂の手伝いしてもらってました。有料でしたが、かなり楽でした。良い方法が見つかりますように✨

• 3月19日
  • たて

たて

お手伝いさんの作り置きとお風呂のお手伝い最高です。家事代行も探してみます!
    ありがとうございました😭

• 3月19日
ママリン

ネット予約できる病院で、1人ベビーカー、もう1人抱っこ紐で行くことが多いです!
予約なしの病院は、絵本やシール絵本持って気を紛らわせてます!

• たて

たて

そうですよね!常にネット予約できるところを探すようにします😭2人抱っこがきつすぎて😭
    気を紛らわせるアイテムも全然必要ですね!
    ありがとうございます😢

• 3月19日
chibi

1人だけ受診であれば受診しないほうはおんぶが楽でした☺️
うちもベビーカー乗ってくれない子たちだったので、同じぐらいの歳のときはおんぶ抱っこが楽でした!
2人受診のときは車で行って1人だけ抱っこでもう1人は素手で抱っこでした☺️

• たて

たて

おんぶですかー!ベビービョルンの抱っこ紐なのですがなんだかおんぶが怖くて挑戦したことなく😭でも違う景色でおとなしくしてくれそうです!やってみます!
    1人抱っこ紐、1人抱っこすごいです😭私も時々そのスタイルなのですが長時間は無理で😭がんばります👍
    ありがとうございます😊

• 3月20日
  • chibi

chibi

うちベビービョルンONEです˙ᵕ˙⑅
    1人だけならおんぶしちゃったほうが手が空くから早いと思います😊でも練習して慣れないと怖いのもわかります🥹

私はベビーカー乗ってくれないってわかってからおんぶ抱っこもダブル抱っこもするしかないでやってきたので慣れちゃったんです💦
    上の子もいるし旦那頼れないんで仕方なく😅

ただの気合いです(笑)
    ご無理なさらず、でもおんぶできちゃうとだいぶ楽になりますよ🍀*゜

• 3月21日
あか

同じような状況です、
遠方で頼れないです。
旦那の飲み会めちゃくちゃしんどいですよね、頭狂います私。この間昼から夜中まで12時間も飲みいかれて発狂しましたよ。ベビーカー嫌がる子は歩かせて、もう1人の子はベビーカーか抱っこ紐ですかね…
双子大変ですよね、私のところにも双子いるので分かります。
ここ最近は、じっとしていなくて手がかかるので両脇に2人抱えて診察室まで連れて行きました。1人動いたらもう1人も付いていくので、もう大変です

毎日疲労ありますよね…

• たて

たて

12時間の飲み会はすごいですね😭酔っ払って帰ると頼りにならないですしね。お疲れさまです。
    動き始めるこの先の方が絶対大変ですよね😭まだまだでした😭
    1人で病院に連れて行ける気もしないし、上の子からなのか常に誰か体調不良だし、心身にダメージ大ですね。

• 3月21日