※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産前後の体調不良についての経験を教えてください。7週で流産の可能性が高く、鮮血の出血や生理痛のような痛み、だるさが続いています。

流産前後の体調不良

経験のある方、差し支えない範囲で教えてください。

もちろん人によるとおもうのですが、
流産(ここでは自然排出or手術とします)の前後の体調はどんな感じでしたか?

7週で流産の可能性が高いと言われ、経過観察しています。自然排出待ちのような感じです。
鮮血の出血と、軽い生理痛のような痛み、だるさ、ぐったり感が続いています。風邪ひいてるみたいな…体調不良です。
流産に係るものなのかなって…

コメント

はじめてのママリ🔰

自然排出の流産でした。流れた後もつわりのような吐き気があったのですが、同僚が鉄分不足じゃないかと調べてくれました。血液検査で鉄不足の数値が出たので鉄剤を飲み始めたら治った気がします

自然排出の翌日は子宮収縮?の痛みが生理痛のようなものかなと思います。普段生理痛がないので予想です

はじめてのママリ🔰

私は生理痛のような痛みが5日間とオムツタイプのナプキンを使用するくらいの鮮血が2日続き自然排出しました。痛みはまるっと出たその日には落ち着きました。
他症状は何もありませんでしたが、精神的なものもあるかもしれないですね