※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【生後2〜3ヶ月 みなさん体重はどのくらいですか?混合の方はどんなタイ…

【生後2〜3ヶ月 みなさん体重はどのくらいですか?混合の方はどんなタイミングでミルクをあげていますか?】

生後2ヶ月20日ほどで、もう少しで生後3ヶ月の子供がいます。
混合の方法と体重で悩んでいます。

母乳の後にミルクを足そうとすると飲んでくれず、
ミルク(60〜80ml)を先にあげて母乳を飲ませたりしていましたが、
遊び飲みが多くなり前より飲んでくれなくなりました( ;∀;)
(最近は1日に150〜240mlほどミルクを飲みます)

出生時 2900g
生後1ヶ月健診(生後37日) 3900g
生後2ヶ月訪問(生後65日) 4780g
生後2ヶ月半過ぎ(生後20日)5120g

皆さんは体重増加どのくらいですか?👶
混合のかたは、どんなタイミングでミルクをどのくらいあげていますか?🍼

コメント

ミニブタ

出生時2990
1ヶ月5000
2ヶ月6000
って感じでした💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    立派に育っていますね!すごいです✨🥹

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳でしたか?ミルクもでしたか?

    ミルクもでしたらどんなタイミングであげていたかも教えて頂けたら嬉しいです✨😭

    • 3月19日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    スタートダッシュが凄くてビビりました😂

    ミルクは1日1回寝る前にしっかりあげてました☺️

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクを寝る前だけなのですね✨✨
    寝る前あげると夜寝てくれそうですし、それ以外母乳で立派に大きくなって尊敬です✨😭

    • 3月19日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    ミルクでも全然寝ないです😂
    下の子の時は
    産む4ヶ月前まで上の子授乳してたから余計に出が良かったのかと思います💡

    上の子の時は
    ここまで増えなかったです😅

    • 3月19日
もちのママ

出生時 3015g
1ヶ月検診 3980g
2ヶ月検診 5660gです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    特に1ヶ月から2ヶ月の間めちゃ増えていて羨ましいです✨😭

    母乳でしたか?ミルクもでしたか?
    ミルクもでしたらどんなタイミングであげていたかも教えて頂けたら嬉しいです✨😭

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

完母で1日違いの、生後2ヶ月19日男の子です。

出生時 3100
1ヶ月健診 3800
2ヶ月1日 5300
2ヶ月15日 5800
です💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    誕生日近くて嬉しいです🥹
    1ヶ月健診以降もめちゃ増えてますね!!✨✨

    母乳でしたか?ミルクもでしたか?
    ミルクもでしたらどんなタイミングであげていたかも教えて頂けたら嬉しいです✨😭

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろ1ヶ月健診までが一番伸び悪かったです😂
    生後0ヶ月半くらいまで混合で、そのときは母乳10×2の後にミルク20〜40足してました!

    2週間健診で完母でいけると言われてそこから完母になったのですが、そこから2週間くらいは体重増加が減ってしまって、1ヶ月健診超えたくらいから母乳が安定して出るようになった感じです💡

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳10分ずつも飲んでくれるなんてすごいです✨😭
    うちは片方3分・あと片方7分くらいで寝落ちが多くて😂最初の片方で5分飲ませたら寝てもう片方を咥えません💦

    生後0ヶ月半以降は完母なんですね!憧れます✨✨
    いったん体重増加が減った後にしっかり増えてるのとても勉強になりました!

    • 3月22日
そつん

出生時 2864g
1ヶ月検診(生後27日) 3418g
2ヶ月の予防接種時 4740g
3ヶ月の予防接種時 5560g
でした!
似てますね😆
今は完ミになりましたが、混合の時は毎回母乳8分ずつで、その後ミルクを60-90位足してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    似ていて心強いです🥹
    うちは今のところ3ヶ月で5560gは全然届かなそうです〜😂

    母乳8分ずつ飲んでくれてたのですね✨🥺
    私も完ミにしようか悩んでます><

    • 3月19日
  • そつん

    そつん

    飲んでる姿が可愛くて踏み切れないでいたんですが、完ミ、めちゃくちゃ楽です!!

    • 3月19日
まあ

出生時 2760g
1ヶ月検診 4100g
2ヶ月 5490g
です( ˘ ᵕ ˘ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    めちゃ体重増えていてすごいです!✨🥹

    母乳でしたか?ミルクもでしたか?
    ミルクもでしたらどんなタイミングであげていたかも教えて頂けたら嬉しいです✨😭

    • 3月19日
  • まあ

    まあ


    増えすぎなぐらい増えてます。笑

    完ミなので参考にならないと思いますが
    今は160を6-7回あげてます🍼
    多い時は総量1000超えますw

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん飲んでくれてますね!!😆✨
    1000も!✨羨ましいです🥹

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ3ヶ月です。
産後2週間ミルク足してましたが飲み残しが多く、2週間検診で相談したところ、ほぼミルク無しでも体重増加してるから🙆と思う。と言われそこから完母です。

出生時 3108g
2週間検診 3510g
1ヶ月検診 4060g
1ヶ月半(2ヶ月近め)4980g
2ヶ月   5400g
2ヶ月半(3ヶ月近め)5950g

でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    完母でしかも体重もたくさん増えててすごいです✨🥺

    体重参考にさせて頂きます!✨

    • 3月22日