※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開のバースプランってみなさんどんな感じでしたか?1人目無痛…

予定帝王切開のバースプランってみなさんどんな感じでしたか?


1人目無痛分娩予定であれこれバースプランを書いたのですが結局緊急帝王切開になり
バースプランの内容のほとんどが実現されませんでした😂

2人目は予定帝王切開になるのですが
バースプランの紙を渡されて
一体何を書いたら良いのかわからず…😂

こんなこと書いたよってよかったら
みなさんのバースプラン教えてください🫶🏻
あと帝王切開の場合、これはできないよ!とかもあれば🙏🏻

コメント

.ᐟ.ᐟ

旦那と上の子の立ち会い、出生体重の体重計に乗ってる写真が欲しい、胎盤を見て写真に残したい、手術中細かく状況を教えて欲しい
とか書きました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださりありがとうございます!
    1人目の時に書いた内容も忘れてしまったのでとても参考になります!そういえば体重計にのってる写真、1人目の時バースプランに書いてて叶わなかったので書いてみようと思います💓☺️

    • 3月20日
ママリ

1人目緊急帝王切開で
2人目予定帝王切開だったのですが
私は
1番最初の抱っこはパパで
入院中はゆっくり過ごしたい
研修医と学生は手術室に入れないで欲しい
術中今何をしてるのか教えて欲しい
怖いのでずっと手を握って欲しい
を書きました!

産まれたての写真も撮って欲しいとお願いしたのですが
手術室への機械の持ち込みNG出されてしまってそれは私が行った病院はダメでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じパターンですね!🥺
    ちなみに1番最初の抱っこをパパにお願いする理由って何ですか?よかったらお聞きしたいです!

    なるほど、スマホの持ち込み不可だったんですかね?😭悲しい😭😭

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    なんとなくです🤣
    術後寝たきりで私は抱っこは出来ないのでせっかくなら旦那に〜って感じでした!

    スマホダメでした😭
    1人目の時は病院側がインスタントカメラで撮ってくれたんですが、2人目は手術室へのカメラ持ち込み自体ダメと言われてしまって💦

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださりありがとうございました!

    カメラの持ち込みもダメなのは悲しいですね😭

    • 3月30日
はな

・手術中に好きなCDかけて下さい
・うまれたての赤ちゃん触らせて下さい
・胎盤見せて下さい
・産まれてすぐ(1〜2日後くらい)の足型を取りたいです
・手術台がかたくて、肩の骨が痛かったので、タオルか何かで緩和できませんか?
・赤ちゃんのお世話は徐々にでお願いします。

と書きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!足形は確かにとってもらいたいですがすっかり忘れていました😳
    本当に参考になる内容ばかりで🙏🏻
    教えてくださりありがとうございました!🫶🏻

    • 3月20日