※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

牛乳を飲まない娘にカルシウムを摂取させる方法についてアドバイスをください

牛乳を飲んでくれない娘😭
カルシウムを摂取してほしくて試行錯誤して来ましたが全然ダメです💦
牛乳を飲んでくれないお子様を育てている方、どうしてますか?

コメント

3-613&7-113

カルシウムは、牛乳以外でも摂れるのでそちらへ目を向けます。

長女は、乳製品嫌いで食べるようになったの6歳過ぎてからです。それでも、身長はすくすく伸びてたので何かで補えてると思ってました。逆に牛乳飲む次女は、小柄です。

ママリン

料理で使ってますか?
クリーム煮とか!
牛乳以外でヨーグルトやチーズでも食べられるならいいかと思いますよ!

ママリ🔰

全然飲まないです💦
カルシウム摂るなら他にもヨーグルトやチーズ、納豆、干しエビ等あるので私は他の食べれるものをあげてます✨

はじめてのママリ🔰

スープやパンケーキ、卵焼きに入れたり少量でも料理に使ったりしてます。
あとは小魚のお菓子などでカルシウム摂ってます!

ママリ

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️
まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません💦

やはり、牛乳を飲ませるのではなく料理に混ぜたり牛乳以外の物で補っておられるのですね!!
私も料理に混ぜたり、チーズをあげてみたりしましたが、殆どてをつけなかったり全く食べてくれませんでした🫠
ヨーグルトは毎朝食べさせてます☺️
唯一変わらず食べてくれる物なので。
卵焼きに混ぜるのはやった事がなかったので、やってみたいと思います!
チーズも再チャレンジしてみます!

私自身が、低身長で144センチしかありません😓
せめて、150センチ台には伸びてもらいたくて…食事面で悩む毎日😭
旦那からは、あなたの遺伝子が入っているから子ども達の身長も伸びないかもな。と言われショックを受けました😔

長々とコメント失礼しました💦💦

皆さん貴重なお話ありがとうございました🙇‍♀️