※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローマグから普通のストローマグに移行する方法を教えてください。

リッチェルのいきなりストローマグ使われてた方もしくはストローマグのステップアップに詳しい方教えてください🙌💦

リッチェルのいきなりストローマグを使い出して、
(親が蓋の部分を押すとストローから飲み物が出て、それを飲みながらストロー飲みを練習する商品です)
いきなりストローマグ自体は自分から口を突っ込んで、
押すと麦茶が出るのでその麦茶をゴクゴク飲むのですが、
普通のストローマグに変えるとやり方がわからないみたいで全然吸いません😢
どのようにステップアップしていったら
自分で吸えるようになるのでしょうか?😭

教えていただけたら嬉しいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

低月齢から飲める紙パックのジュースとか味のあるもので試してみるのはどうでしょう?
それも飲めなかったら最初は軽くこちらが紙パックを押してあげて😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    紙パック挑戦したいと思います!
    紙パックがいけてしばらく紙パックで練習したらそのあと普通のストローマグが飲めるようになりますでしょうか?😭

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもすんなりではなかったので多少時間かかったかなと思います😅
    少しずつ感覚は掴めると思いますよ!
    ただ一つ言えることは、コップ飲みやら手づかみ食べやら歩き始めるのもうちの子は色々遅かったのですが、なんであの時あんなに焦ってたのかなと今では思います。
    その時はできるようになってほしい、このままできなかったら…とかって心配になるんですよね😢
    でもいつかはできるようになると思うので焦らなくていいと思いますよ☺️

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、
    周りが同じ月齢でマグでゴクゴク飲んでる子が多くてびっくりしてしまっていて、、😭

そうですね、焦らず我が子のペースでやるのが大切ですよね🥲💓
    アドバイスありがとうございます!
    まずは紙パックなどから地道にやってみようと思います🥰

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに周りを見ると焦りますね😢

まだ生まれてから7ヶ月の赤ちゃんですもんね🥺
    試してみてくださいね😊

• 3月19日
ママリ

途中に他のステップが必要なわけではなく、まだ早いだけかな?と思います💡

リッチェルのでも紙パックのでも、他動的に飲み物が出てくるって仕組みは同じなので、繰り返しそれで飲んでたらそのうちできるようになると思います😊

うちも同じリッチェルのいきなりストロー使って、飲めるじゃん!と思って7ヶ月頃マグ渡したけどペロペロするだけで全然でした😂
特に他の練習はせず、8ヶ月のとき急に普通にマグで飲み始めましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    リッチェルのでも紙パックでもあまり変わらなければリッチェルのでやってみようと思います✨

しばらく続けることが大切ですかね🤔?

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

飲めないから紙パックの1本使うのもちょっともったいないですもんね😂

しばらく続けてたらストローを吸うってことに気づくかなと思います😊💡

歯科では逆にストロー飲みは良くないとも言いますし、まだまだ焦る月齢でもないと思うので、ゆっくり赤ちゃんのペースでいいと思います♡

• 3月21日