※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり🔰
ココロ・悩み

幼稚園で他のママ友と連絡先交換していないことが気になる。個人送迎で他のママさんと一緒になる機会がないため、自分が変なのか不安になっている。

幼稚園、次年中だというのに、ママさんとまともな連絡先交換もしたことがないのって、レアケースですか?🥹
バス停のママさんたちとは決まりでグループLINEに入りましたが、それ以外に誰かのママさんと連絡先を交換したことは一度もありません🥹

仕事をしているので、登園は個人送迎や預かりも多く、特定のママさんと毎回一緒になることもなく。。

これって変ですか?
ママ友が欲しいというより、自分が変なのではないかと気になってきました🥲

コメント

はる

長男の時は3年間誰とも連絡先交換せず卒園しました。
変だと思った事ないです😊

ママリ

私は送迎ですけど、最近、長男が卒園しましたが、連絡先知ってるのなんて3年通って4人ですwww
長女が4月から年中になりますが、同じ学年の子のママとは話すくらいでLINE知ってるのも1人だけです🤣
園で会ったら話せば良いかなーくらいなのでそこまで気にしたことなかったです💦

はじめてのママリ🔰

うちも次に年中です☺️

変とかは絶対にないと思います!!

ただ私のクラスでいうと誰とも連絡先を交換してないお母さんは17人中の3人なので、うちの園でいうとレアママさんかもしれないです💦

• はまり🔰

はまり🔰

えっ何でそれをご存知なんですか!?😳

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任の先生がやめちゃうので最後の最後でみんなで「やっぱり何か渡そう!」という話になり、LINEをどうにか全員に回せないか?となったのですが、どうしても繋がれないお母さんが3人だったという感じです💦

• 3月19日
  • はまり🔰

はまり🔰

なるほどなるほどー!それならたしかにわかりますね!ありがとうございます🙏

• 3月19日
まりも

うちは割と年長さんでママ友が出来ました!どこの小学校?とか聞いたり、行事もコロナ明けて増えてきたので!でも無理に作る必要ないし、変とかでは全くないと思います!

comugico.

え!誰一人知らないです!(笑)

クラスのグループLINEはありますが、それもイベントの時しか活用しません!

幼稚園に入る前の保育園から同じママさんもいますが、その方ですら連絡先交換とかしてないです💦

多分役員になった方とか、専業主婦さんで降園後公園に集まるとか、そういう理由がない限り連絡先交換しないんじゃないですかね🤔?

聞いたこともなければ、聞かれたこともないです(笑)
多分息子の幼稚園のママさんみんなそんな感じです🙆🏻‍♀️

はまり🔰

みなさんありがとうございます!!全然変じゃない、考えたことなかったというご意見たくさんいただき安心しました☺️
変じゃないですよね!!
ありがとうございます🥺