※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる(29)
家族・旦那

旦那がゲームでチャットしていることに不安を感じています。LINEで伝えたら謝ってくれたが、心配が消えず悩んでいます。同じ気持ちの方いますか?可哀想でしょうか?

マタニティーブルーなのか
なんでもかんでもネガティブになってしまいます、、。

旦那が最近、キノコ伝説というゲームをやり出しました。
放置できるしストレスフリーのゲームでいい~🎶
と言ってたのに、そのなかでチャットをしていて
男女不特定多数(65人くらい)のグループ?みたいなのに
入っています。
Twitterも何人かフォローしあっていて
女の子と内容は分かりませんがDMをしていました。
(私の横に座ってる時に隠しもせずしてたので、
やましいことは無いとは思いますが)
休みの日も寝る時も仕事から帰ってきてからも
基本ずっとゲームを開いて
隙間があればチャットをしています。
私が話しかけても聞いてはいるものの
目線はゲーム。チャット。

朝は起こさないと起きないし、
寝起きもそんなに良くないのにゲームをやりだしてから
アラームがなるとすぐ止めて
速攻ゲーム開いて10分くらいゲームとチャットをして
サッと起きます。
それも、モヤモヤします。

ちなみに旦那は1度離婚していて
旦那の不貞行為、数回の浮気、が原因です。
私と付き合い出してからは全くなく
携帯もいつでも見れるし、1人で出かけることもないので
浮気の気配は今のところありません。

私はそういう前科がある人なので、
小さな芽でも摘んでおきたいし、
なにからそういうことに発展するかもわからないので
健全なチャットでも女の子がいる時点で嫌です。

ここ2週間ほど、ゲーム、チャットのことで
1人で悶々として、考えすぎだな、気にし過ぎだな
と思おうとしたのですが、無理でした、、、笑

旦那に直接言おうと思ったのですが
悲しくなりすぎて上手く言えないと思ったので
LINEで、上記のことを伝えました。

そうすると、ごめんね、もうチャットはしないよ
と謝ってくれました。

なのに、こんなことを言ってしまって
めんどくさい、自由がない、縛られてると思われたら
どうしよう、こういうことからコソコソ浮気されたらどうしよう、と要らぬ心配が。

素直に、やさしいなあ、よかった
と思えばいいのに
メンタルが豆腐すぎてウジウジしてます。

この気持ちわかってくださる方いますか?🫣

また、こんなことを制限される旦那は
やはり可哀想ですよね🥺?

コメント

はじめてのママリ

個人的には、旦那さんが過去に人を裏切ってるんだから仕方ないのかなって思うのと、主さんも、その制限であれこれ思う必要は無いとは思います。

ただ、正直する人は制限してもしなくてもやりますしもうあまり考えすぎない方が良いです!😭

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    ネガティブ思考が止まらず
    嫌なことばかり考えてしまいます🫣
    しかも、今回の子が予定帝王切開になるかもしれなくそれも不安で
    色々重なり気にしない、考えないが出来そうになく🥺

    考えすぎないよう頑張ります!!

    • 3月19日