※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

小学生女の子の服装について相談です。身長120cmで130cmの服を3年生まで着れる服を探しています。幼稚園の制服しかないため、小学校低学年向けの流行やコーディネート、ブランド、お店の情報を求めています。パンツスタイルが基本か、スカートも着用するかも知りたいです。

【小学生の女の子の服装】

春から娘が小学生です。
今身長120cmくらいで細身です。
130cmくらいの服を準備して、3年生くらいまで着れるといいなーという感じです。

今まで幼稚園に通っていて制服だったので、小学校に着ていけるような私服がほぼないです。

小学校低学年女子の服装でこんな感じが流行ってるとか、おすすめのコーディネート、ブランド、お店等ありましたら教えてもらえると嬉しいです☺️
プチプラでおすすめもあったらぜひ教えて下さい!

後基本的にパンツスタイルなのですかね?
スカートとかは履きますか?
その辺も併せて教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あんとん

女の子の多い学年ですが、結構様々です。
娘は保育園がスカートやチュニック等ひらひらしたものダメだったので、反動で入学式からしばらくはaxesのワンピースばかり着ていました🤣
しばらくするとスカッツを履いてる子が多いから買ってと言っていました。
下級生はスカートやワンピース、スカッツを履いている子が多く、上級生になるにつれパンツスタイルが多くなってる印象です。

周りの子のブランドは知りませんが、うちはグローバルワーク、GU、ペアマノン、coca、ブランシェスで購入しています。
Jenniiももらったり買いましたが、もう少し上になってからでいいかな…買うならしまむらとかのJenniiコラボのでいいかなと思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく情報ありがとうございます!
    とても参考になります☺️

下級生は意外とスカートとかワンピースいるんですね!
    子供のブランドとかもわからなかったので、教えていただいたのチェックしてみます!

• 3月21日