※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなびだま
お金・保険

春夏休みに食費が上がるか聞きたい。学校給食費は食費に含める?大型連休で食費が増える悩み。

毎年家計簿つけている方!

春休み夏休みの長期休みがあるときはどれぐらい食費があがりますか?
(普段6万だけど、+1万円、子どもふたり)というように普段よりどれぐらい上がるか教えてほしいです。

今週から小学生ふたりが春休みでゾッとしてます😨
皆さんは学校給食費は食費としてカウントしてますか?私は学校からの引き落としはすべて教育費としてカウントしてるので大型連休があると当たり前ですが必ず食費がかさみます😵

コメント

むーむー

給食費は食費としてカウントしてないです!
細かく分けるのがめんどくさいので小学校関係でかかったやつは一括りに小学校にしてます
幼稚園は幼稚園

春休みは期間短いので一万くらいで済むと思います
普段はだいたい8万前後です!
夏休みは12万とかいきます😂

• むーむー

むーむー

食費はプラス一万円でも
    レジャー費今回はかかりそうです
    ちょっと遠出を計画してるので😂

• 3月19日
  • はなびだま

はなびだま

コメントありがとうございます。やっぱり小学生いると春休みでも+1万円くらいはいきますかね。
    その他の月も誕生日だったりイベントだったりなかなか食費が安定しなかったりします😵‍💫

• 3月19日
  • むーむー

むーむー

そうですよね
    仕事もしてるので休みの日くらいはごはん作りたくないからテイクアウトすることも多いです😅

• 3月20日
  • はなびだま

はなびだま

子どもたちもまたに食べるテイクアウトや外食を楽しみにしてるし、私もシビアにならず楽しい春休みを過ごそうと思いました!ありがとうございます😊

• 3月21日