※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子供がハイハイしたりおもちゃをくわえる中、うちの子はお座りして周りを見るだけでおもちゃをくわえようとしない。何か問題があるでしょうか。

生後10ヶ月です。
今日保健センターに遊びに行ったのですが同じくらいの月齢の子はみんなハイハイしたりどこか行っておもちゃを食べようとする中うちの子だけはきょとんとお座りして周りを見てるだけでおもちゃすらくわえようとしません...

なにか問題があるんでしょうか。

コメント

ままま

うちもです。ショッピングセンターの遊び場とかたまに行きますが知らない子がいると遊ばず固まってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは人見知りなのでしょうか?場面見知り?でしょうか...
    発達の面でとても心配です💦

• 3月19日
  • ままま

ままま

うちは人見知りです。
    人がいなくなれば嬉しそうに遊びます。

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

最初はそうでした。何回か通うと慣れたようで、自分から動き出すようになりました。

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!うちの子なんて、ポンと寝かせた状態で寝返りすらせず40分間ずぅーっと仰向けでポケーっとしてました😂
その次に同じとこに行ったら次は30分、そのまた次は10分してようやく動き出してました!
固まるタイプの場所見知り人見知りなのかなーと思います😊