※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳相談室の哺乳瓶から完ミに移行したが、哺乳瓶を変えるべきか迷っている。普通の哺乳瓶に変えた方がいいか悩んでいる。

母乳相談室の哺乳瓶を使っているのですが使い出した理由がおっぱいを咥えてくれず咥えても吸ってくれなかったのでこの哺乳瓶を見つけて使用していたのですが母乳が出なくなり、完ミになりました。
完ミならこの哺乳瓶は変えたほうが良いですかね?

ミルクを飲んでいる時よくむせて(今は少なくなってきました)母乳相談室の哺乳瓶を使っている時はたまにむせますが普通のに比べてむせる回数が少ないです。
なので普通の哺乳瓶に変えるか迷い中なのですが、
これから吸う力が強くなって母乳相談室はそろそろ変えたほうがいいですよね?💦
語彙力なくてすみません😓

コメント

はじめてのママリ

母乳相談室のものは出る速度が遅くて時間かかるので完ミなら他のに変えて大丈夫ですよ◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    普通の哺乳瓶だといっぱい出て飲み込むのが間に合わないのかよくむせるんです💦
    毎回焦るので普通の哺乳瓶に変えるのが怖くて😨

• 3月19日
MA

母乳相談なら同じピジョンの母乳実感のよくある乳首使いまわせたと思います😊
むせやすいなら母乳実感の乳首より今のまま母乳相談の乳首の方が出にくくて飲みやすいんじゃないかなぁと思いましたが…🤔母乳実感の乳首の方がピューッとでやすかったはずなので、よりむせちゃいそうだなぁって。

まだ1ヶ月ですしサイズアップもまだいいと思うので、今のままでいいんじゃないかなーと個人的には思いました!

完ミのママが哺乳瓶の乳首で悩んでたら、完母の子はずっと乳首変わるわけじゃないしそんな心配しなくて大丈夫!いろいろ目安とか書いてはあるけど、その時のその子に合ったものでいいんだよーって言われてました

• MA

MA

あ、助産師さんに言われてました!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!母乳実感の方がよく出てきますよね💦今は母乳相談室で行こうと思います😄

確かにおっぱいだと乳首のサイズなんて変わらないでもすもんね😯
    様子見で探り探り変えていこうと思います🥹

• 3月19日