※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に求めすぎですか?1歳の子どもがいます。最近特に食が細くなり、毎…

旦那に求めすぎですか?
1歳の子どもがいます。
最近特に食が細くなり、毎食ノイローゼになりそうになりながらあげています。
ネットで、「1歳児がよく食べてくれる」系のレシピを試してもゴミ箱行きになることばかりで精神的に参っています。
私が子供のご飯の仕込みをしてると、旦那は「大丈夫か?手伝おうか?」と声はかけてくれるし、休日は子供にご飯もあげてくれます。
子供が全然食べないと「なにがだめなんだろうね」と原因を一緒に考えてくれたりその場で試してくれますがそれだけ。
今はネットに幼児食のレシピとかたくさん転がってますが、「なにか食べてくれそうなもの俺が作ってみるよ」と言ってくれたことはありません。
仕込みを手伝おうとしてくれたり、私が用意するものをたげてくれるのはありがたいのですが、私が「どういうものなら食べてくれるかな」と苦しんでるなら、たまにはレシピとか検索して作ってくれたら良いのに、、、と思います。
自分は作ったことないくせに、食べてくれなくて私がイライラしてしまうと私にイライラしてきます。
もう全て疲れます。
昨日もいきなり仕事後に飲みにいかれ、私は必死で子供に夕飯をあげながら涙が出そうになりました、
旦那に求めすぎですか?たまにはあなたが作ってみてくれるって言ってもいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

もーめちゃくちゃわかりますっ‼︎‼︎ご飯の悩みが本当にしんどいですよね😖💦
うちの子も全然食べなくて、当たり前のように毎食ゴミ箱行きなので精神的に参って発狂することもしばしば…
夫はたまに作りますが、美味しいけど栄養ほぼ0みたいなやつなので「俺のは食べてくれる」みたいに言われると作ってくれても余計に腹立ちます😫
栄養とか食べやすさ(味、固さ)とか全部考えるのしんどすぎますよね…
もう半年以上そんな感じなのでうちでは栄養を諦めました💦それでも全然食べないけど、成長してるならもういいやって感じです😓

林檎

全然良いと思います!!!

私も1歳半までほんとに子供のご飯で病んでて、ある日の夜に「もーーーーーーーー嫌!!!!!もーー無理!!頭おかしくなる!!ごめんだけどあとお願い( ; ; )」ったボロボロ泣きながら有無を言わさず家出たことあります🤣💦

そのまま車で自分を落ち着かせて、1人でラーメン食べて帰りました 笑

そのくらいしてようやく旦那は危機感を感じてくれた感じがしました💦

はじめてのママリ🔰

せっかく作ったものを食べてもらえないのは本当しんどいですよね💦分かります。
旦那さんは自分で作ってないからそこまでイライラしないんだと思います。
でもそうやって気を使ってくれるだけ優しい旦那さんだと思います!
そして男の人って俺が作ってみるよ!と自分から言うよりお願いしたらしてくれる人が多いと思います。

はじめてのママリ🔰

作るのやめればいいんじゃないでしょうか?

自分が作った料理食べてもらえなくて捨てる羽目になってイライラしてしまうんですよね?
それを旦那さんにも!とするのではなくて、いっそBFに切り替えてしまうのも手だと思います。

旦那さんが普段からめちゃくちゃ料理する人なら、試しにやってみてっていうのもありかもしれませんが、そうでないなら、大人が作るものも滅多にやらないのに離乳食作り、しかも食べない子のもの作るってめちゃくちゃハードル高いと思います。

作りなれてるママリさんでも嫌になるくらいなんですから、慣れないことして作って食べてもらえなくて捨てて…ってなると、旦那さん、下手したら「もうやらない!」ってなっちゃうかもしれません。

いまの戦力としては、到底足りないのかもしれませんが、もうやらない!となられてしまうとその戦力すら0になってしまいます。

求めすぎとか求めないとかでなく、少し手法を変えてみたらいかがでしょうか。