※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月、離乳食を食べません。原因が形状なのか味なのか分かりません…

生後8ヶ月、離乳食を食べません。
原因が形状なのか味なのか分かりませんが、オエッとなり前に飲んだミルクとかも一緒に吐いてしまいます。
フルーツ等の好きな物はパクパク食べます。
口におもちゃを入れて遊ぶのは大丈夫です。

あまりにも口に入れるとオエオエするので感覚過敏?とか何か障害があったらと不安になってきました…

そう思う経緯には、
目は合うけど他の顔のパーツ(特に口元)を低月例からよく見てる
ひとり遊びが得意
人見知り場所見知りは少ししますが後追いが無い
顔を拭かれたり手を触ると嫌そうにしたり
こちらの言うことが理解出来ていない(おいで、だっこ、ミルク)
模倣がない(音声模倣も)
呼んでも振り向かない時が多く名前も理解してない
喃語が消えた
不安なことが他にもあるのも関係してます…

離乳食、同じ様に食べなかった子食べない子がいらっしゃる方はどうしてましたか??
また、第三者目線でその他の不安要素はどう思いますか…?

コメント

ママリ

そのころ一口も食べてなかったです😅
口に入れれるだけ素晴らしいです笑
うちは今でも自ら口開けることないですよ笑

8ヶ月の頃模倣なんてないし何語もなかったです。
今でも喃語2つくらい…1人遊びずっとできますし、私がいなくても後追いせず笑顔でバイバイってされます😅
言うことの理解1歳でもできてません🤣

mana

うちの子も全然食べません!
離乳食はじめたての時は割とバクバクいってて「食べ過ぎ大丈夫か?!」と心配してたのに今では最初の数口は勢いよく食べてくれますがそこからはもうぐずぐずだし泣くしでお手上げです😭💧

前に質問したら食べれるものだけでも食べさせた方がいいって返答がきたので、好きなもの(うちの子は豆腐)を多めに用意してそれで量かせいでます笑