※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルトンの食器洗剤を使い終わったら、大人用の食器洗剤に変えようと考えています。スポンジは大人用と赤ちゃん用、どちらを使うべきか迷っています。大人用スポンジで生肉や生魚を洗っても大丈夫でしょうか?

今使ってるミルトンの食器洗剤を使い終わったら、大人と一緒の食器洗剤にしようと思ってます。スポンジは大人と赤ちゃん一緒か別どちらにしてますか?大人のスポンジだと生肉や生魚がついたのも洗ってるのでどうなんだろう?ってふと思ったので相談です!

コメント

のん

スポンジも同じものでした!

はじめてのママリ🔰

うちは子供のものだけニトリの使い捨てスポンジ使ってます😊
1日の子供の洗い物終わったらシンク周り掃除してゴミ箱行きです✨

はじめてのママリ🔰

1歳半の子がいます。
スポンジは産まれてから今までずっと分けてます🧽

洗剤は新生児からずっと大人と共用(キュキュット)です🙂

べき

洗剤は赤ちゃん用使ったことなかったですが、スポンジは離乳食が完了するまで分けてました。
大人のはアレルギーチェックしてないものとか切りますしね。
でもズボラなのでものでまな板や包丁は共用してたし(スポンジは親ので洗う)そこまで気合入れてはなかったです😅

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️