※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中の住民税の支払いについて教えてください。支払い期間と金額を知りたいです。

育休中の住民税についてです。
3月から産休に入りました。この場合、紙で支払い用紙が来るのですが、いつからいつまでの住民税の支払いが来るのでしょうか?

また、総額いくらの支払いになりますか?
一括で払いたいので用意したいと思っています。

ちなみに働いてる時は10400円月に払っていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

3〜5月分(先に会社で天引きされていなければ)、昨年の年収によっては今年6〜来年5月分です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…では先に少額払わなければならないのですね💦

昨年の方が年収が高いと、その分住民税も増えるんですもんね💦

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ5月分までを支払っていないなら先に少額の支払いがあります。
    基本的には住民税も増えます🥲
    私はただ支払うだけだともったいないので、楽天ペイで支払ってチャージでポイント還元を受けています。

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことできるんですかー?!
    楽天ペイにチャージして、コンビニですか?

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに一年分を払うとどのくりいのポイント還元されるのでしょうか?

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天ペイは請求書払いなのでコンビニでは払えなくて請求書を読み取って自分で払います🙆‍♀️なので自宅でも車の中でもどこでも払えます。
    チャージでポイント還元は楽天カードやミニストップでWAONで楽天ギフトを買ってチャージとか…色々ありますが、普通にコンビニなどのATMや口座からのチャージだとポイントは付きません💦あとは支払いでもポイントは付かないのでチャージでポイントが付く方法でチャージしないといけないです。PayPayやau PAYなども今は支払いではポイントが付かないので。

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天ペイ最強ですね🥺👏
    お得な情報、ありがとうございます♪

• 3月19日
優龍

10400円の
3ヶ月か4ヶ月分が
まとめて請求きます。

10400✖️3か
10400✖️4になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月19日