※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
住まい

ドラム式洗濯乾燥機の耐久性に不安。使ってる方の修理・買い替え経験や乾燥機別置きのスペース、高価で保証期間終了後の壊れやすさについて教えてください。

ドラム式洗濯乾燥機にかえたい…
でも壊れやすいとか聞くのが不安です🥺

ドラム式使ってた方、使ってる方、だいたいどれくらいの年数で修理とか買い替えになりましたか?

それならもういっそ乾燥機を別で…って考えたりもしたけど置くスペースが…🙄💦

ただでさえドラム式となると高いのに最近家電が保証期間終わってすぐに壊れることが多くてびびってます😂

ドラム式使った事ある方、教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

10年使っていたものが壊れて、買い替えました。
年数というより、使用頻度?みたいです。

  • ちぃ

    ちぃ

    使用頻度かあ…多くても1日3回くらいですかね🤔

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯機自体が1日1回使って7年は使えるようにって設計されてるみたいなので、1日3回だとそこまではもたなそうですね😭

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

9年で3台、なので2回買い替えました😊全部ドラム式です。
1台目→2台目はたまたま電気屋さんでこれいいね!ぐらいで買い替えて
2台目→3台目は
乾燥のところが焦臭くなって
怖くなったので新しいのを買いました。

なので潰れた訳ではないですが
2台目も修理に出せば全然もったと思います!

  • ちぃ

    ちぃ

    9年で2回だとなかなかですね💦
    高いものだからこそ悩みます😭

    • 3月19日
ママリー

1つ前のドラム式は8年使いました。
洗濯物入れるところのプラスチックの部分が割れてしまって、元々数カ月後の引っ越しの際に買い替えようと思ってたので少し早いけど買い替えました💡
プラスチックはテープで補強して使ってたので、機能的にはしばらく大丈夫そうでした!

今使ってるのは1年経たないくらいに壊れてそれは保証期間内だったので無料で修理してもらいました。
そこから1年くらい使ってますが今のところ大丈夫です。

  • ちぃ

    ちぃ

    8年だとまぁまぁもってますね🤔
    ちなみにどこのメーカーですか?
    高い買い物になるので悩みます😭

    • 3月19日
  • ママリー

    ママリー

    前使ってたのは日立で、今のはSHARPです💡

    • 3月19日
  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます✨

    • 3月19日
はじめてのママリ

4年使ってますが、故障してません!パナソニックです