※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

卒園式の男の子のスーツは店舗で購入予定です。母の服装は香川ではフォーマルな3点セットが主流ですか?

香川県の方
来年の参考用に教えてください。

卒園式の子供の服装(男の子のスーツ)はどこで購入しましたか?753をネットで買ったらサイズが小さくて
今度は店舗に行こうと思っています。
店舗と価格帯を教えてください。

母の服装は今オシャレなカジュアルっぽいのも流行っていますが
香川はやはり、3点セットとかで売っているフォーマルの方が多いですか?

コメント

ジャスミン

子ども用スーツについてはうちの子は制服だったので購入していないのですが、保護者の服装については今日卒園式があったのでお答えできます😁
色味に関してはほとんどの方が黒か紺のフォーマルなものを着ていらっしゃいました💐
明るい色味の白や薄いピンクは先生方はよく着ていらっしゃいましたが保護者では極少数でした✨
カジュアルなものとしては黒の普段でも着られそうな黒ワンピースの方がいらっしゃいましたよ👗

はじめてのママリ🔰

コムサで買いました。
ジャケット、シャツ(ポロシャツのような生地)、ネクタイ、ズボンで多分2万円くらいだったと思います。

kids3ママリ🔰

我が家も男の子はコムサで揃えました。
生地もしっかりしててカッコよかったです!
母は、セレモニースーツの方もいれば、ワンピース、ジレなどでおしゃれに着こなしてる方もいらっしゃいましたが、基本くる系が多かったですね。先生も卒園式は黒、入園式は明るめな色を着られていました。

はじめてのママリ🔰

私の息子もコムサです!
値段と質がいい感じです。
店舗で試着して、ゾゾタウンのコムサで似た感じのを買えば1万ちょっとでサイズ感も良いのが買えますよ。
親は皆さん黒か紺でした。明るい色は誰もいなかったです。オシャレカジュアルは1名だけで他30名はフォーマルでしたね。3点セットかは聞いてませんが、見た感じそんな感じではなく普段使いできる上下黒や紺のスーツや、ジャケットのみフォーマルでスカートは普段オフィスで使用できる黒いシフォンスカートって感じでした。