※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてぃ🔰
子育て・グッズ

夜寝る前のみ母乳は可能ですか?止まる心配はありませんか?

寝る前だけ母乳は可能でしょうか?母乳止まってしまいますかね?💦

生後8ヶ月の息子がいます。4月から保育園に入園します。
ほぼ完母でしたが、日中のミルクへの移行は無事にできていて、今は朝イチと夜寝る前のみ母乳です。

4月からの生活リズムに慣れるため、入園後の朝の流れをリハーサルしてみたのですが、朝離乳食後に母乳をあげていると自分の着替え化粧などの時間が取れなくなりそうで💦
離乳食後のミルクだけでも旦那に頼めたら少しでも楽になるなあと思っているのですが…

夜寝る前のみ母乳にすることはできるのでしょうか?止まってしまうのではないかと少し心配です。
寝る前のみ母乳をあげている方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後10ヶ月の頃ですが、既に寝る前の1回だけにしてました!
胸の張りは無くなったものの、止まったことはないです!

はじめてのママリ🔰

5.6か月の頃、寝る前のみでしたが、とまることは無かったです。
最初の頃は母乳パット必須でした。
寝る前のみにしてからは断乳もスムーズでした。

はじめてのママリ🔰

質問の答えではなく同じ悩みだったのでコメントしました🙏

まだ日中も母乳あげちゃっててそろそろミルクに切り替えなきゃと思いつつまだ夜中の授乳が1回あるので母乳止まったら嫌だなぁと思い踏み切れないでいました💦

勝手ながら参考にさせてもらいます🙏