※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
お金・保険

弟夫婦が結婚し、車好きで複数の車を所有。生活費もないのに実家に居候し、犬を飼いたいと言っています。生活の現状に疑問を感じています。

みなさんなら放っておきますか?
弟が結婚しました。
お金もないのに2人とも車好きで
車は2人ともローンで買っています。
結婚前に奥さんはローンを組んで
車をいじっています・・・
挙げ句の果てに燃費を考えて
セカンドカーの安い軽自動車も所有して
弟夫婦は普通車2台と軽自動車1台を所有してます。
2人暮らししたいと言うものの
2人暮らしするお金もなく
私の実家にお金を払わずに居候。
それなのに今度は犬を飼いたいと・・・
食費すら実家に入れず
弁当も母親に作ってもらい
自分たちの生活すらできてないのに
何を考えてるのか理解できません。

コメント

ぽぺこ

そういう人たちって本人たちが痛い目見ないと治らないです…こちらがどれだけ言っても「でも」「だって」と何かと理由をつけて言い訳しかしないです😭厄介ですね。

ただ、生活費を払わずに実家に居候なのは非常識にも程があります。学生かよって感じです。
2人で困るなら好きにすればいいけど、実家に甘えすぎだなとは思いますので、まずはお金払わないなら実家から出て行ってもらう、どうしても実家にいたいならお金を払う、自分のことは自分でやるというルールを決めた方が良いのではと思いました😞

追い出した方が良いくらいのレベルです…犬を飼いたいと言ってもお世話さえしなさそうですしね🥲

久々に3等当たりました

親に頼ってる人って
ここでもですしまぁいると思います。
お母さんのことは心配ですが
お母さんがもう許してるなら
いいんじゃないですかね。
お母さんから相談されてから、
または困ってる様子が見受けられるのであれば声かけますかね💦

はじめてのママリ🔰

似た者同士が結婚してしまったんですね…非常識すぎます💦
でも結局は親次第でしょうか?親もそれに対して強く言えないなら、そう育ててしまった&指摘できない責任として養うしかないかもしれませんね💦ちゃんと指摘できるなら追い出すべきだとは思います💦

mama

親御さんと弟夫婦の問題だと思うので私なら放っておきます!
居候してるから親のお金がなくなり後の遺産が減るなど回り回って自分にも関係あるかもしれないですが、そのお金も元々は親御さんのものなので、親御さんがそれでいいと言ってるのなら特に口出ししないです。親御さんが仮にグチグチ言ってもそうやって育て上げて、現在も見放せないのはご自身の問題なので…
理解はできませんが、理解してこちらが納得する必要もない他の家の話なので😓💦

ゆり

それを親が受け入れているなら放っておきます。
厳しい言い方になってしまいますが甘えてる方も甘やかしている方も問題あると思います。
妹家族は実家で両親と同居しています。
3人の小学生の子供も居るのに実家に入れてるお金はたったの5万です。
それに加えて自分達の洗濯以外の家事をほとんど母がしている状態です。
母は色々文句や愚痴を言ってますが直接妹に意見する事はなく父も無関心です。
私は妹に直接意見するつもりはありません。
同居している人達の問題だと思うしいくら姉でも口出しは出来ないです。
母の話を聞く事やアドバイスをするしかありません。
結局は現状を受け入れているんです。
私も妹の考えてる事が分からないし理解出来ません。
部外者である立場なので実家をかき乱す事はしたくない気持ちもあります。
お母様の気持ちはどうなんですか?

ママリ

お母様はどう思っているのでしょうか??
出ていってほしいのに出て行かず好き勝手してるとか愚痴っているのであれば弟さんに言いますがそうじゃなきゃ放っておきます💦💦

ママリ

姉の立場として口出しするのはまだ早い気がしますね。

こればかりは親がちゃんと言わなきゃならないし、
そのように育ててしまった親の責任です。

真空🔰

お母様にも生活があると思うので私だったらお母さんと話して今の生活どうしたいのか聞いて、嫌がってるようだったら食費や家賃を入れてもらうよう誓約書?みたいなの書かせます。
弟夫婦が書かないのであれば、酷いかもしれませんが、実家を出てもらい2人で暮してもらうよう促します。

私自信お金の管理が緩い所があり今までやらかしてきました。
こうゆう方達は痛い目にみないと分からないと思います💦

むーむー

何も考えてないんだと思います
結局のところその生活は親がでてけと言わない限り続くと思っていいでしょう

はじめてのママリ🔰

お母さんが大丈夫ならほっときます。
でもお母さんが大変な思いをしているなら出ていけって思いますね😰

クッキー

たくさんのコメントありがとうございます😢
犬の件に関しては母親は反対です。
車を買う時も高級車を買うことに反対していたくらいです。
話すとキリがないので車のことは除きますが・・・
犬を飼う話も父からどう思う?と連絡がきました。
貯金もないことなどから反対ということを伝えました。
嫁姑問題でゴタゴタしたくないので出ていけと思っても言えないですよね。