※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳のお誕生日ごろから習い事を始めた方いますか?ピアノやリトミックをしたいけど、賃貸で楽器がNGで悩んでいます。

3歳のお誕生日くらいのタイミングで習い事を始められた方はいらっしゃいますか?

また、どのような習い事ですか?
差し支えなければ、「それ」を始めたきっかけ等教えてください😊

私はピアノ、リトミックをさせたいのですが、賃貸住宅が楽器NGのため、ピアノをいつ頃から始めるか悩んでます。本人はやる気はありそうです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

おむつが外れたタイミングでスイミング🏊に入れ、私が家でピアノを弾くのでそれみて弾きたいと言われリトミックはじめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイミングにピアノ…♡私の理想コースです!!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

2歳半からピアノ習ってます
きっかけは、急にピアノ習いたいと言い出したので始めました。賃貸で大きなピアノは置けないのでどうしようかなぁーと思いながら通ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳半からピアノされているのですね!
    そうですよね。私も賃貸なのでピアノを置けないのが悩みです😭

• 3月19日
あーちゃん

2歳7ヶ月からスイミング習っています👦🏻
本人が『やりたい』と言ったのと体が丈夫になる!と聞いたからです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんがスイミングをやりたいって、2歳の時におっしゃったのは、凄すぎます!
    プールが身近にあったのでしょうか😊

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

3歳になってすぐ体操を始めました!
身体の使い方を学ぶのって、絶対無駄になることはないと私も旦那も考えているので始めました!(もちろん体験して、娘も行きたい!と言ったので😊)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体操も素敵ですね!!
    確かに、身体の使い方を学ぶ機会が多ければ多いほど、メリットたくさんありますよね☺️
    体操教室も調べてみようと思いました!!

• 3月19日
ままり

3歳からリトミック始めて途中からピアノに移行しました。
その頃は賃貸だったので電子ピアノを使っていましたよ。
電子ピアノで音をかなり小さくすればテレビの音より小さくなるので賃貸でも全然大丈夫です🙆‍♀️
多分何年もしないうちに家建てますよね?
その時に息子さんがピアノ続いていたらピアノ購入したらいいのかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の住んでいる地域が田舎すぎて、賃貸でも電子ピアノは躊躇していましたが、確かにテレビの音の方が大きいかもしれません…(笑)

たしかに、家を建てた時にピアノ購入もありですね!!いい案をありがとうございます😊

• 3月19日