※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん🔰
子育て・グッズ

育休延長後の給付金について、延長手続きが遅れた場合、支給が遅れる可能性があります。他の方の経験やご存知の方がいれば教えてください。

【育休延長後の給付金について】
2月で1歳になり保育園に入れなかった為
育児休暇の延長をお願いしました。
保留通知を出して会社から延長手続き終わってますと
いわれたのですが、1月分の給付金しか振り込まれていませんでした💦(奇数月に振り込まれるので3月12日に1ヶ月分のみ)
会社に言われて保留通知を提出したのが3月7日だったので延長分は遅れて入ったりするのでしょうか?

同じような方やおわかりになる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

コメント

メリー🐕️

延長分は遅れて入ると思いますよ。
そもそも「育休を取得した」という事実ができてから申請~給付金が支給されるのと、会社は恐らく2ヶ月毎にその申請を行っているため、支給までは大分時差があります。
それと、最初の6ヶ月は給与の67%の給付金支給されますが、それ以降は50%になるので支給金額自体も少なくなるはずです。

• さちゃん🔰

さちゃん🔰

返信ありがとうございます。
    毎回奇数月ちゃんと2ヶ月分振り込まれていたので
    今月1ヶ月分しか振り込まれてなかったので延長出来ているか不安で……
    遅れて振り込まれるのであれば安心しました😮‍💨

• 3月19日