※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

離乳食中期の7ヶ月の子に1回80gの7倍粥をあげるのは普通ですか?家にあるガイドブックにはそう書いてあるけど、前の子は1歳の時に80-90gだったよ。皆さんはどうでしたか?

離乳食中期、7ヶ月の子にお粥をあげるなら1食あたり7倍粥を80gって本当ですか?🤔💦
家にある離乳食のガイドブックみたいなものに離乳食中期は7倍粥80gってなってるんですが…💦
6ヶ月まで約30gあげてて(もしかしてこれがそもそも少なかったんでしょうか🤔💦)…中期だし量変わるのかなぁと見たら1回80gってなっててお粥だけで!?とびっくりしてます😭
上の子の時は1歳の時に80-90gあげてた記憶なんですが…💦

皆さん7倍粥、7ヶ月のお子さん、離乳食中期の時に1回あたり80gあげられてました??

コメント

そら

うちは2回食から3回食に移行するくらいが70gでした!!

  • たぬき

    たぬき


    コメントありがとうございます!
    上の子の時はそんな感じでした🥺🫶🏻
    様子を見つつ増やそうと思います💦

    • 3月18日
ぬー

7ヶ月になった頃は80gでした。
8ヶ月が近づいてきた7ヶ月終わり頃は120g食べていました。

  • たぬき

    たぬき


    コメントありがとうございます!
    6ヶ月の頃から徐々に増やされてましたか?それともいきなり増やされましたか?💦
    120gはすごいですね😳✨
    うちはやっとトータルで100ちょいくらいです🥲💦

    • 3月18日
  • ぬー

    ぬー

    徐々に増やしていきました。
    と言うより本人から、
    もっと!もっと!お代わりちょーだい!もっとぉぉぉ!!!
    というPRが凄かったので根負けし応じていたら、そうなりました😅
    今週60gじゃ足りなかったから来週は70gによう、80gにしよう、90g…と繰り返していたら気付けば120gになっていたという流れです。

    食べない子もいる中100gちょいも食べてくれるならグッドだと思いますよ!
    うちの子は満腹中枢が麻痺している残念な子なんです、きっと😂

    • 3月18日
  • たぬき

    たぬき


    徐々に!
    うちの場合はつい最近まで30gで今日やっと45gにアップしたのでもう少し時間かけて増やします🥺💦
    おかわりちょうだいアピール想像するだけで可愛いです🤤💕 私も応えてあげれば良かったかも…と思いました😂 いつもご飯後ギャン泣きで…😂💦
    ご飯120だとトータル200とかですかね?🫶🏻 羨ましいです🤤
    ご丁寧にありがとうございました🥹💕

    • 3月18日