※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
家事・料理

3歳児が葉物を苦手としています。オススメな食べ方や作り方はありますか?他のお子さんはどうでしょうか?

子供が3歳児なのですが、葉物が苦手みたいでオススメな食べさせ方?作り方?とかってありますか?? 大人になってから食べれればいいくらいに思ってますが皆さんのお子さんはどんな感じですか??嫌いなもの多いですか?

コメント

もも

うちはおみそ汁に入れると食べてくれます🙌
野菜炒めその時の気分、おひたしは完全にダメです🫠

• 👶🏻

👶🏻

お味噌汁はチャレンジした事あるのですが、お味噌汁にいれても嫌いなものだけ出しちゃってダメでした😓そのものの味が
    あまりしない方が子供的にも食べやすいですよね
    でもその工夫が難しいです(笑)

• 3月19日
ママリ

ほうれん草、小松菜は苦手でした!
もやしと一緒にナムルにしたら食べます✨
一口目は中々でしたが…😅

茹でキャベツ、ハム、コーンと一緒に混ぜて、マヨネーズ、醤油、砂糖、鰹節で和えたものも食べます🙌

普通に出しても食べないので「味見隊長!味見してくださーい✨」って作ってる時に呼んで口に入れたら意外と食べました😂

• 👶🏻

👶🏻

ナムル !その発想が無かったです、、作ったことも無く💦
    色々試して見ます !!
    有難う御座います🙇🏻‍♀️🙏🏻参考にさせて頂きます!

• 3月19日
ママリ

上の方と同じく味見だとめちゃくちゃ食べます😂

あとは刻んでチヂミとかにするとよく食べます!

• 👶🏻

👶🏻

味見で食べるのにそのまま出しても食べないのってなんだか不思議ですね(笑)
    チヂミ良いですね○それも作ってみます!有難う御座います💦

• 3月19日