※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳2ヶ月 外出時のお昼ご飯についてです。車で2時間ほどの義実家へ遊び…

1歳2ヶ月 外出時のお昼ご飯についてです。

車で2時間ほどの義実家へ遊びに行く予定です。
以前行ったときは1歳になる直前くらいで、ベビーフードのお弁当?(キューピーや和光堂が出してるものです)を買って持って行って食べさせました。

義実家でお昼をいただく予定なのですが、子供のご飯をどうしようかなと思ってます。

普段の子供のご飯は本を参考に、旦那がいる日にまとめて作って冷凍保存してます。
料理が苦手なのでめちゃくちゃ時間かかります…😵‍💫

12ヶ月過ぎちゃったけど12ヶ月ベビーフードもたまに食べさせるので、前回と同じくベビーフードお弁当持参で良いですかね?😖

みなさんなら外出時のお昼どうしてるんでしょうか?
お弁当ですか?ベビーフードですか?

子供のご飯が気がかりであんまり遠出できないので…よかったら聞きたいです😖

コメント

ミク

まだ幼児食試してないならBFでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月19日
ママリ

ベビーフード楽だし食べてくれるなら外出はベビーフードでいいと思います!!
うどんとか食べるならうどんとかでも🙆‍♀️
うちはそれくらいの月齢からベビーフード拒否が始まり、パンとか野菜ゼリーで済ませてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パウチのBFうどん好きなのでよく食べさせてます😆
    最近ベビーフードも食べたり食べなかったりで…これは好きそうだなってやつ持っていきます!ありがとうございます

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

事前に外食が分かっていれば、普段ストックでするようなおかずだけ軽く作って持って行ってます。(卵焼き、ミニトマト、豆腐ハンバーグ、さつまいも、などなど)プラスしてお店で白米かパン注文してます🍚🍞
でもBFの時も全然あります!
もしお義母様に気軽に頼めるのであれば、子供分の白米があると助かります程度に連絡してみてもいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子のご飯に…といえば多分用意していただけると思います😀
    ありがとうございます!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

その頃は外食時、ずっとベビーフードでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月19日