※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえ
サプリ・健康

尻もちついて脳震盪、尾骶骨骨折の経験者いますか?痛みと不安で病院行きたくない。子供もいるので心配です。

尻もちついて尾骶骨骨折とかした方とかいらっしゃいますか…?

今日、尻もちついた衝撃で脳震盪起こして一時意識が遠のいて動けなくなりました。
数分で戻ったのですがお尻は痛いまま……

色々調べると骨折とか、内部臓器に影響とか出てきて怖くなり、しかもお腹も痛くなってきました(みぞおちあたり、ズボンきついのかな?とおもって着替えても変わらず..笑)

子供もいるし、箇所も箇所だし病院行きにくくて….
尻もちでこんなことになったよーとかあれば教えてほしいです!!

コメント

あるこ

同じく尻もちついて、尾てい骨にヒビ入りました💦

しばらく動けず、落ち着いたかと思いきや気持ち悪くなってきて急いで帰宅、そこから3日は起き上がれませんでした。
病院行っても尾てい骨とか肋もそうですが、安静以外に何も出来ないと言われ、痛み止めだけもらって一週間は布団生活でした😭

• さなえ

さなえ

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️

わ、大変でしたね😭💦💦
    私も今日なんか立ち上がっても気持ち悪くて半日寝てました、、、今は動き回れてはいるんですが子供抱っこするたび痛くて🥲しかも子供が物落としまくるので拾うたび、おしりが…笑

病院、痛み止めだけなんですね!!改善が早い何か処方してもらえたりするなら行こうかなと思ったのですが、しばらく安静して様子みたいと思います!

• 3月18日
なおきち

私も尾てい骨骨折したことあります〜!(子供の頃、ローラースケートですっ転んで、、笑)

転んですぐは軽い脳震盪みたいになりましたが、すぐ回復!家まで何とか歩いてもどりましたが、そのあとは痛くて座ったりしゃがんだりできなくなり、整形外科に行ってレントゲン撮ってもらいました。

しかしやはり内側に折れたものを治すことはできないので、痛みへの対症療法のみでした!
先生から「あと数センチずれていたら下半身不髄になっていたかも」と言われたのでゾッとした覚えがあります、、
とりあえず早めに受診されることをお勧めします!

• さなえ

さなえ

子供の頃だったんですね!大変でしたね😱

やはり痛みの処方のみなんですね、、!と思ったら下半身付随のリスク😨😨😨
    転んだだけと思っていても、どうなるか分からないんですね😭😭少しだけ様子見て、少しでも不安あるならしっかり病院でも検査してみようかなと思いました!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか???

尾骶骨骨折したときはすごい吐き気がありました😭

治療法ないのでそのままでした😭

お腹に赤ちゃんいるのに階段滑り落ちての骨折だったので数日入院していっときのそのそと歩いてました😅

• さなえ

さなえ

私もぶつけてから6時間くらいは気持ち悪くてずっと横になってました😨💦

妊娠中!!!お腹の赤ちゃん心配すぎるしお尻は痛いしって感じですよね😭😭ご無事でよかったです😭✨

• 3月19日