※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産院で予防接種受けられます。メリットは風邪ひいた子供がいないこと。デメリットは土日休み。決め手知りたいです。

予防接種どこで受けますか?
出産した産院が近くにあり、そこでも受けられるのですが、風邪ひいた子供がいないのはメリットだなと思っています。
土日やってないのがデメリットですが…
みなさんの決め手を知りたいです。

コメント

はらぺこあおむし

かかりつけの小児科で受けてます!

ママリ

ネット予約制で予防接種だけの時間帯がある近くの小児科に行ってます。かかりつけです。

任意の予防接種は費用が安いところで打つこともあります。

私は土日にはいかないのでそこはあまり気にしてないです!

はじめてのママリ🔰

かかりつけの小児科
14時から16時の間が
月〜金予防接種の枠なので
予防接種もかかりつけでしています!
その他の時間、土曜日も可能ですが
普通の診察時間内なので
風邪引いた子と同じですが
車待機にして予防接種受けた事もあります!

はじめてのママリ

うちもかかりつけ小児科です!

かかりつけは予防接種や検診の時間と診察の時間別なので感染は気にせず行けます🙋‍♀️

🐰

かかりつけの小児科で、
基本的には予防接種の専用時間帯でやってます!😊

はじめてのママリ🔰

近所の小児科で、予防接種と健診専用時間に行ってます!ネットでも予約できて土日もやってるので便利です😊
お母さんが楽にできるところの方が後々助かると思いますよ!

しましま

かかりつけの小児科に行っていますよ。

中にはかかりつけ医と予防接種の病院を別にされている方もいるようです。
かかりつけにしていないと予防接種しないという病院もありますが、出産された病院でしたら大丈夫では?

ほんちょ

かかりつけの小児科でしています。予防摂取専用時間があるので、風邪引いた子とは会いません✨予防摂取でかかりつけを見つけられたので、そこで検診を受けられることと何かあったときにすぐにかかりつけに行けるということがメリットです。

にんにん🔰

私は近くのアレルギー対応してくれるクリニックをかかりつけにして、そこでお願いしています😊日曜と平日に1日休みで、土曜は午前のみです。
今後風邪ひいた時に対応してくれるところを下見がてら予防接種に行くのがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

予防接種の時間と診察の時間分かれてるのと待ち時間も少ないのでかかりつけの小児科でやってます☺️
3歳以降インフル💉の時はアクセス重視で家から歩いて5分の内科でお願いしてます🙌🏻

はじめてのママリ

上の子は半年くらいまで出産した病院の小児科で受けてました💡理由は風邪引いた子がいなかったからですが(コロナ禍だったので)、うちの自治体は一部の検診をかかりつけ医で受けることや肌荒れなどで近くの小児科に行くようになってからはずっと近くで受けてます😊

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!
小児科でも予防接種専用時間があることがわかり、参考になりました。