※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
サプリ・健康

血尿で異常なし、心配。副作用で血尿あるか不安。検査結果待ち。経験者いますか?

血尿でたけど何もなかったことある方いますか??🙇🏻‍♀️
膀胱や腎臓をエコーでみてもらったのですが異常なく、でも尿潜血は3+でした。細胞診の検査結果が2週間後にでるのですが心もたないです😭
薬の副作用に血尿ってありましたが、そんな頻繁に副作用でないですよね🙇🏻‍♀️

コメント

一応女

小6からずっと血尿でてます😂蛋白もでてます!でも血圧は異常なく正常で腎臓の検査とかもしてもらいましたが異常なく、お医者さんに聞くとナットクラッカー症候群っぽくてモデルさん達などの痩せ型の人に多い病気と言われました!将来妊娠しにくくなるかもと言われてましたが逆で妊娠しやすいし、今のところ特に異常もなく困った事はありません🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ

一昨年の末の健康診断で
初めて潜血+3でました!💦

同じように細胞診と血液検査、エコーをしましたが結果はクラス2の異常なしでした。
体質なのかもしれないとその後経過観察。その後膀胱炎で肉眼的血尿がでたこともあります。その際の細胞診も異常なし

そして去年の健康診断の時にはなぜか潜血は消えました🙃よくわからないままです。。

若い方、女性は特に膀胱癌はかなり稀な類な様です。まず問題はなくてほぼほぼ膀胱炎だとおっしゃってました。(膀胱炎は尿に白血球が出ることがおおいですね)

あとは血中の細胞の形でそれがどこから出た物なのか(腎臓か膀胱か)ある程度わかるはずなので、聞いてみたらいいと思います☺︎
私は当時自身ではiga腎症なのかと疑ってました…💦謎のままですが…