※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人の許可があれば、Wi-Fiを使い放題可能です。他の回線は不要になる可能性があります。楽天ヒカリは不要なら解約も考えられます。Wi-Fiで無制限利用は可能です。

Wi-Fiを使うと、ネットの回線が必要(料金発生)だけど、無制限なら使い放題。

もし主人が許可をしたら私は無制限にインターネット使えるんでしょうか?

ということは、ソフトバンク光、楽天ヒカリ、NTTは不要になるんでしょうか?

楽天ヒカリに申し込みまでしたけど、不要なら要らないのかな。なんなら、Wi-Fiなくて、尚且つ主人が出先でも、無制限で私は使える(実質無料)のですか?

コメント

みーこ

家にWi-Fiのルーターを置くのですか?
置くのだったら、ルーターに接続すれば無制限で使えるものあります。
何個もWi-Fiの契約する必要はないかと思いますが。

まままり

何を無制限にするんですか?

kuku

自宅でWi-Fiを使う方法は2つあり、
①Wi-Fiルーターなど持ち運びできるタイプのものを契約をする
②ネットの回線を引き(楽天ヒカリなど)Wi-Fiルーターをつないで使う
のいずれかです。
①は充電式でG数が決まっているものもあり主に外出時用なので、②を使われる方の方が多いと思います。
パスワードが分かればその機械からの電波が届いているところでは使い放題です。
Wi-Fiの契約をせず、スマホの契約で無制限にしている場合、テザリングという機能を使いパスワードを教えて貰えば近くの人も使えますが、その人と離れたらWi-Fiは使えなくなります。