※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

母の育児が過激で、姉妹たちに危険な出来事が多発。母は笑い話にし、口出しは激しい。

うちの母の育児が聞けば聞くほどやばいです
私たち三姉妹、特に姉、よく生きてたなっていう感じです

・長女が赤ちゃんの頃、哺乳瓶を咥えさせたまま勝手に飲んでねーと2階に寝かせておいて、自分は1階で家事。あとで見に行ったら顔中ミルクだらけで寝ていた(母的には喉詰まらせなくてよかったわ〜と笑い話)
・長女、お粥なんて作った事なく離乳食すっとばしてクリームチーズや白身魚の刺身をあげていた(あげたらあげただけ食べた!と笑い話)
・長女、当時喫煙者だった父がタバコの吸い殻をジュースの缶に入れたものを誤飲(顔がみるみるうちに青くなって大変だった〜と今では笑い話に…笑えない)
・次女、好きにジャングルジムに登らせてたら落下して後頭部から流血、救急車
・次女、好きに部屋を走らせていたらピアノの角で額を割り流血
・次女、まだ2歳くらいのころ庭で1人で遊ばせてたらカラスに襲われる
・私、ベビーカーに乗せて立ち話してたら手を離してしまい坂道を転げ落ちる(走って追いかけてギリセーフだったそう)
・私、写真を見たら1歳くらいの赤ちゃんなのに、みたらし団子を串で食べてた(別にいいかなと思ったとのこと)

このほかにもいっぱいあるらしいのですが
昔の育児ってなんかすごいですよね
こんな母なのに、私の育児にはめちゃくちゃ口出してきます

コメント

はじめ

最後の1行でゾッとしました

• ママリ

ママリ

ビデオ通話してたら部屋の中をチェックしてて「あのテーブルぶつけたら危ないんじゃない?」とか言うんです
    誰が誰に言ってんねんて感じです😂

• 3月18日
モンブラン💛🥟

昔はチャイルドシートって義務じゃなかったですもんね〜とか
そういうお話かなと思って読み進めてたんですけど
めちゃくちゃ怖い話ばかりでした😨笑

• ママリ

ママリ

チャイルドシートどころじゃないですね😂
    良い母なんですけどね…笑

• 3月18日
はる🌼

お母様、なかなかファンキーですね😂お姉さん達とママリさんがご無事だったからよかっです!
おおらかなお母様なのかと思いきや、ママリさんの育児には口出されるとのことで、自分の子のときは気にならなかったのに、孫なら気になるんかい!ってツッコミ入れてしまいました😱

• ママリ

ママリ

無事だから笑い話ですよね😂
    孫に関してはたぶん普通の祖母よりものすごい細かく口出ししてきますね
    ビデオ通話の画面に一瞬ちらっと写ったものを見逃さなくて、「あれつまづいたら危なくない?」「あれひっかけるんじゃない?」みたいな…怖っ!てなります笑

• 3月19日

口移しとか平気な時代ですよね!

• ママリ

ママリ

余裕でしてましたね!😂
    それどころか、歯磨きも「どうせ抜けるし」って適当だったらしいです
    おかげでみんな乳歯は虫歯だらけだったよ〜って…いやいや磨いてくれ!と思いました😂

• 3月19日