※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
子育て・グッズ

ご飯の後のミルクを無くした時って、離乳食どのくらい食べてましたか?4…

ご飯の後のミルクを無くした時って、離乳食どのくらい食べてましたか??

4月に保育園入園するのですが、哺乳瓶が持ち込みでしかもガラス製じゃないといけません。
プラしか持ってないし、もともと1歳ちょっとすぎたら卒ミしようと思ってたので、今から少しずつ減らして(今も減らしてますが)保育園ではミルク飲まないようにしたいです。

今は、
8:30 離乳食約150g
9:00 ミルク80ml
12:30離乳食約150g
13:00ミルク80ml
17:00離乳食約150g
17:30ミルク80ml
21:30ミルク200ml
というスケジュールです。

本人は離乳食の後ミルクを欲しがって泣くとかはないです。
でもあげれば飲みます。あげなくてもニコニコ遊んでます😂
とりあえず炭水化物の量を少し増やして13:00のミルクなくしてみても大丈夫ですかね??
それで給食が始まる頃までに17:30のミルクもなくしてみようかな〜と、、👶🏻

ちなみに水分補給は麦茶のんでますが、ミルクみたいにガブガブは飲めません、、

コメント